SSブログ

続ある記事を書いた [総記・ローカルルール]

昨日、「ある記事を書いた」と題して記事を書いた。
いろいろ感情的になり言いすぎた部分がありました。相手の方のブログを見てもその点が指摘されていました。

自分の思いとしては、これまで普通にお話をしネット友と思っていた方から急に絶縁をされたことがショックでした。本当に。
何故なんだろう、と考えれば考えるほど混乱してしまう。事態は進展しているし・・・。

一端、当該記事を非公開として、こちらに差し替えます。
余談ですが、しばらくの間、コメントなどへの返事が遅くなると思います。これは、今回の問題とは関係なく、仕事上の都合によるものです。よろしくご理解ください。
それから、この記事は後日非公開にする予定ですので、コメントやTB、Niceなどは受付にはなっていますが回答できないと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

10>7>5
5>3>2>1
ということでしょうね。
自分の想い>直接話す・討論する>相手(自分)が理解する
自分の想い>面識がない>文字で想いを打つ>それを討論する>相手(自分)が理解する
こんな単純な形式では無いと思いますが。
人は10人そろえば10人の想いがあると言います。それは尊重すべきですよね。
直接合って討論する場合と、匿名でネットで情報交換するという場合はどうなんでしょうね。そんなことを改めて考えてしまいましたよ。
by (2005-07-27 22:49) 

南雲しのぶ

水郷さん、コメントありがとう。
ちょっと、この件については恐怖心を覚えているのが本音です。自分の記事は常にこういう論調なので、一つ一つに読んでくれている人の好き嫌いを考えていたのでは書きようがなくなってしまいます。
確かに行き過ぎた部分については反省しなければならないのだと思いますが、全員に受け入れられるのは無理なのだと思います。それを理解して読んでもらえているとも思っていましたし。
一つの発言をもって是非を判断され結果として絶縁されてしまうと、辛いばかりです。実際、いまコメントレスつけるのにちょっと過敏なくらい考えてしまっています。
でも、もう少し時間をとって、仲直りできるようになんとか動いて行きたいと思っています。
by 南雲しのぶ (2005-07-28 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

やはり逮捕納税しようね。 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。