SSブログ

ソネブロを捨てるのか・・・ [blog・net・sns]

今回、ソネブロにおける一連のトラブルで、やはり何人もの人が他のブログへと移って行った。
私はゆっくり腰を落ち着けてと思っていたので、まぁ何とかなるだろうと思っていましたが、生活の一部としているブロガーからすると、このような事でも大きな影響が出るのでしょう。それも仕方無いことなのか。
昨年も同様のエラーを起こしていることを考えると、大規模改修が済んだあたりで、なぜこのようなことになったのか総括するべきだと思う。

まぁ、それは良いのだが、気になっているのは一つのボタンの掛け違いからわだかまりを残したままでいたブログ友が移って行ってしまったことだ。
同じブログの中に居る内であればまた何かの切っ掛けでヨリが戻ると言うこともあったろうが、他のブログに行ってしまうとなかなか如何して。
先方も少し気にしてくれていることを語ってくれていたので、残念な気持ちで一杯だ。
倉庫としてソネブロは使われるようだが・・・。

ここのところ大分早くサクサク動くようになってきた。ただ、これは機能を減らしたからの効果で、一刻も早く正式版のブログになってくれる日を楽しみにしている。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

okko

引越しは自由です。でも、他のブログでも人数が増えたせいか、トラブルが増えているようですね。友達はソネブロに移ろうかな、なんて。少し不具合があるとすぐ乗り換える・・・・・何となく「この仕事、向かないから止めた」と次々職場を変える心理状態に共通するような気がします。
いつでも順風満帆でいられるわけがありません。相手の努力も察してあげないと。
by okko (2006-03-25 10:09) 

南雲しのぶ

okkoさん、コメントありがとう。
そうなんですよ。余所へ行ってもそんなに変わらないんですよね。
一長一短、自分に合ったブログを探せすことは大切ですが、ブログ難民にならなければ良いのですがね。
by 南雲しのぶ (2006-03-25 19:50) 

サファイヤ

確かに重くてフラストレーションが溜まるときもありますが、最近は、こんなもんかと、諦めも早くなってます。それに、いままで書いた記事や、いただいたコメントを、とても置き去りにはできないですね。
by サファイヤ (2006-03-26 15:26) 

南雲しのぶ

サァファイヤさん、コメントありがとう。
そう「こんなもんか」と思う事が大切なのです。だいたい、上を見たら切りがないですよ。
いま、自分に合っていると思ったらそれで良しとしないと。
by 南雲しのぶ (2006-03-26 18:28) 

重くなったり。。軽くなったりの繰り返しですからね。。
実際、ヤフーにしても結構重いですからね。。
あれこれと、MYblogでブツブツと文句を言っているわりには、冷静になるとソネブロに愛着のある水郷でした。。(^^;)
by (2006-03-29 22:34) 

南雲しのぶ

水郷さん、コメントありがとう。
昨年もそうでしたが、お正月に「今年こそやるぞ〜」ってブログを始める人が意外と多いのかも知れませんね。そして2月くらいから進路が決まった人が始めて、より一層って感じでしょうか。
どこに行っても重さはそうそう変わるものではありません。だったら使いやすさで選ぶのが一番。
私もいくつか別のところでブログを持っていましたがソネブロが一番です。
by 南雲しのぶ (2006-03-29 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。