SSブログ

キリン ザ ゴールド [自分・旅行記]

KIRIN「キリン・ザ・ゴールド」


キリンさん、ありがとう。
3月に発売されたキリンの100周年を記念した新ブランド。
発売直前プレゼントに応募したら当たってしまいました。
と、言ってももう3ヶ月も前なんですけど。

キリンが100周年記念の新ブランドとするだけあって、これまでのキリンにない味わいでこれは行ける。
キリンと言えば、どちらかと言うと重厚な深みのある「コクと旨味」という感じですが、これは「隠し苦味」なる新しい旨味を加えた軽い飲み心地です。
「次が飲みたくなる」というキャッチコピーも伊達じゃ在りませんでした。

最近、ビールの世界も広がりが出て来て、色々な種類が出て来ました。
バブルのころに、名前だけが増えたということではなくて、製法も違えば流通方法まで違う。
特に低温流通のチルドが一般化されてきているのが一番でしょうか。

発泡酒や雑酒(第3のビール)などに押されていましたが、これで復活の切っ掛けになってくれれば良いのですが。

と、ネタが無くなってこんな記事をあげています。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

mako

これからビールの季節ですものねぇ~~
うちの末っ子 発泡酒はビールではなぁ~~い!と言って憚りません。
(笑)

当選おめでとうございます。
by mako (2007-06-03 09:23) 

HOKUTEN

これ、美味しいですね。とは言うものの余り飲まないんです・・・。ビール。
発泡酒は発泡酒ですね。ビールではないです。が、発泡酒の方がスッキリしているのでそっちは時々・・・。
白馬鑓温泉のスキー登山で温泉に入りながら一口もらって飲んだのは確かこれでした。確かに新しい口当たりでした。
当選おめでとうございます。
by HOKUTEN (2007-06-03 15:09) 

あまちゃん

キリンさん、うちと間違えていませんか?(笑)

当選おめでとうございます。
by あまちゃん (2007-06-04 00:14) 

南雲しのぶ

makoさん、コメントありがとう。
そうですねぇ。ビールの季節です。
梅雨入りが遅れているようで心地よいビール日和が続いていますが、一番暑くて良い期間が梅雨になりそうで心配です。
発泡酒まではビール類と言っても仕方無いとして第3のビール(雑種)はビール類では無いですよね。
by 南雲しのぶ (2007-06-04 05:32) 

南雲しのぶ

テレマーカーさん、コメントありがとう。
私も飲み始めたころにはあまりビールは好きではなかったのですが、今ではビール一本やりです。
ビールサーバーまで買っちゃいましたから。
発泡酒だと飲んだ気がしなくてたくさん飲んじゃうんでちょっとパスです。
by 南雲しのぶ (2007-06-04 05:37) 

南雲しのぶ

あまちゃん、コメントありがとう。
ははは、今回はいただいちゃいました。
実はあまちゃんがヱビス当たった時にはもう当たってました・・・(笑)。
私は、キリンさんと相性が良いみたいでかなりたくさんプレゼントしていただいてます。
いまだサッポロさんからは一回も・・・。
by 南雲しのぶ (2007-06-04 05:41) 

素人写真

これ,美味しいです。
この所,他の銘柄ではなく,これを毎晩飲んでます。
by 素人写真 (2007-06-04 20:05) 

南雲しのぶ

飛行機雲さん、コメントありがとう。
キリンにしては、珍しいタイプですよね。
あっさりサッパリという感じで、キャッチコピーどおりに「2杯目、3杯目も飲みたくなる」って感じです。
って、どんなビールでも2杯目、3杯目を飲む私が言うのもなんですが。
by 南雲しのぶ (2007-06-05 05:42) 

こう

いいですね。当たって。
これうまいですよね。
でも、エビスが一番!
by こう (2007-06-05 05:56) 

南雲しのぶ

こうちゃん、コメントありがとう。
ネット応募って意外と当たりますよ。
もちろん、数撃ちゃ当たるってやつですけど。
私もその分、キチンと宣伝させていただきますけど(笑)。
by 南雲しのぶ (2007-06-05 06:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。