SSブログ

素敵な笑顔をありがとう [地元・春日部]

「街道てくてく旅 日光・奥州街道踏破」(NHKBS2)

昨日、モブログで記事にしましたが、月〜金の朝8時からNHKBS2で放送している「街道てくてく旅 日光・奥州街道編」が粕壁宿にやって来ました。
ご近所だったのでちょっと撮影をのぞきに行ってみました。

7時過ぎくらいに到着したのですが、もうすでに何人かいらっしゃいました。
撮影現場は粕壁大通りに面している「東屋 田村本店」さんの前にある街道道標のところです。
大きなお屋敷で蔵もあってほぼワンスパンが一族の所有地です。
地元の名士って感じでしょうか。


リハーサルが始まってカメラテストをしているところです。
後ろ姿も可愛らしい。
テレビ放送って、見えている部分以外で沢山の人が関わっています。
このロケでも四元さんの他に5〜6人のスタッフさんとNHKやTEPCOケーブルテレビの関係者が何人も居て、的確な対応をしていました。


笑顔で「行ってきま〜す」
素敵な笑顔をみて「がんばって〜」と叫んでしまいました。
(2枚目、3枚目の写真はリハの時の写真です。さすがに本番時は撮影禁止ですから)
見えていませんが、見送りの人たちが沢山来ていました。

収録が終わってからは、いろいろな人からお土産を渡され、記念撮影をしていました。
そういう時でも笑顔を欠かさないというプロ根性はさすがです。

他にも写真は撮ったのですが、それは今後公開できればと思っています。

前記事

街道てくてく旅
「街道てくてく旅 日光・奥州街道踏破」

関連資料

四元奈生美 official website


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

いわや

お知らせありがとうございます。
この日かどうかは定かでありませんが、東屋さんの前でロケらしきものをしているのは見かけました。
当日だけだと、悪天候などもあるので、必ず前撮りもしているようです。
春日部が発信されるのはうれしいことですね。
by いわや (2007-09-30 08:20) 

南雲しのぶ

いわやさん、コメントありがとう。
たぶん、いわやさんが見たのは越谷から到着した時のだと思いますよ。
3時ごろじゃないですか?

当日は市長さんを始め市幹部の皆さんのお顔を拝見しました。

それにしても、今回のことだけでなく、せっかく春日部のことがメディアで取り上げられているのに知らない市民の人が多いし、関心が今ひとつなような気がします。
市としてもっと積極的に宣伝したらどうでしょうかね。
確かにロケ現場を教えるというのには問題があるでしょうが、放映日などは事前にわかるわけですからね。
by 南雲しのぶ (2007-10-01 03:15) 

こう

ふるきをたずねる内容で、市のことを伝える番組は貴重でしたね。
確かに、少なくとも市民にはアナウンスすべきです。
by こう (2007-10-05 21:08) 

南雲しのぶ

こうちゃん、コメントありがとう。
このシリーズは「地域」の生活感が伝わって来てとても面白いですよ。
今回は特に日光街道と身近なのでビデオにとってまで見ています。
四元さん、本当に可愛かったです。
写真も沢山撮ったのですが、勿体ないので公開していません(笑)。
by 南雲しのぶ (2007-10-06 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。