SSブログ

情けなぁ〜(泣) [自分・旅行記]

情けないことに昨日夕方に階段から滑落して体中アザだらけになってしまいました。
家族サービス(と言っても両親のことですが)のために掃除をしながら階段を降りている時、ウチの階段は下から4段の踏み板が一部カットされているのですが、それを忘れて踏み外してしまったという泣くに泣けない原因でした。
後ろを向いて降りていたということもあって、足下をキチンと見ていなかったのが悪いのですが、大の大人がするようなミスじゃないですよね。

まぁ、4段目(85センチ)くらいからだったのでまだアザで済んだのですが、下手すれば頭を打っていたと家族からはこっぴどく怒られてしまいました。
落ちた時は恥ずかしいばかりで痛みを感じなかったのですが、左手を突いてしまったので掌は真っ青になっていました。

骨は折れていなかったようで良かったのですが、今朝になってから両太ももやら背中やらに赤やら青やらのアザが出現しています。
左腕からも痛みが出て来ていてキーボードを打つのも辛い状況です。

そんなこんなでつまらない記事になってしまいました。


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

okko

励ましのナイス、骨折しないでよかったのナイス、つまらないと思っている記事にナイス・・・・
ご家族の様子が手にとるようにわかって。
お大事にしてください。
by okko (2007-10-22 09:44) 

情けなくてよかったですね。
一歩間違えば苦笑ではすまないことになっていたでしょうから。
自宅での転落事故は結構多いようですよ。
慣れている油断があるのでしょうね。
お大事に。
by (2007-10-22 10:07) 

南雲しのぶ

okkoさん、コメントありがとう。
落ちた所が絨毯の上だったので、本当に骨折しないで良かったです。
普段しもしないことをすると碌な事になりません。
それにしても、いつもなら両親に「自分の体力を過信してはいけない」と言っていたのに自分がこれでは・・・。
by 南雲しのぶ (2007-10-22 13:33) 

南雲しのぶ

秋村さん、こめんコメントありがとう。
ハハハ。笑い事で済んでいるので良かったです。
頭も壁にぶつけたのですが今のところ異常はでていません。
それより今日が休みで良かったです。
一日、唸りながら床に臥せっていられるので。
by 南雲しのぶ (2007-10-22 13:36) 

あまちゃん

大怪我でなくてよかったですね。
油断している時の怪我は、受身とか取れないので結構ひどい目に遭います。
お互い気をつけましょう。
by あまちゃん (2007-10-22 21:58) 

南雲しのぶ

あまちゃん、コメントありがとう。
本当にたいした怪我でなくて良かったです。
自分はまだ若いと思っていたのですが、自分の思いに体がついていかなくなってしまっていました。
意外とショックです。
by 南雲しのぶ (2007-10-22 22:36) 

HOKUTEN

つまらない記事といいながらも、書けていて良かったですよ・・・。
階段落ちは怖いですから・・・。頭とか・・・。
お大事に・・・。
by HOKUTEN (2007-10-23 02:00) 

南雲しのぶ

テレマーカーさん、コメントありがとう。
自分でも驚いてしまいました。
もうバリアフリー対応をしないといけないかも知れないです(笑)。
まぁ、ウチの階段自体が変形なので問題なんですけどね。
今朝は随分楽になりました。
by 南雲しのぶ (2007-10-23 06:40) 

こう

キーボードが打ててよかったですね。
家が凶器になると悲しくなります。
私も気をつけなければいけないと思いました。
ナイス記事です。
by こう (2007-10-23 12:29) 

南雲しのぶ

こうちゃん、コメントありがとう。
そうなんです。
打った場所が良かったのか親指以外は何ともないのでキーボードにはそれほど影響なしです。
まぁ、気を引き締めろという天の声だと思う事にしました。
by 南雲しのぶ (2007-10-23 18:19) 

Keiko

お大事にしてくださいね。
by Keiko (2007-10-24 09:01) 

南雲しのぶ

EDAMAMEさん、コメントありがとう。
もう良いお笑いぐさです。
青タンは大分薄くなりましたがまだ異様な感じの残っています。
まぁ、これを機に「自分は若い」なんて思いをやめないといけないかもしれません。
by 南雲しのぶ (2007-10-24 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。