SSブログ

LaLaガーデン春日部オープン [地元・春日部]

ララガーデン春日部


ララガーデン春日部が11月8日グランドオープンしました。
本日15時ごろの情報で恐縮ですが、初の週末ということもあって周辺道路は恐ろしい渋滞です。

特に内谷陸橋はどちらにも進めません。
ララガーデン方向としては、陸橋直進側はロビンソン通りまで続いています。
教育センターの前の通りも4号方向から入って来る車で陸橋へ曲がるのが大変。
陸橋を下り終わって下道と合流する地点などは合流する車との交差が非常に難しくなっているようです。

市役所通りも見てはいませんが、ほとんど動けないようです。
噂ですが、立沼橋交差点と元気寿司の交差点のところでも渋滞のポイントになっているようです。

それこそララガーデン周辺はもう身動きができなかったと言っている人も居たくらい。
雨天だったので車で来られた方が多かったのでしょうが、それにしてもスゴイ。
もともと幹線から直接入れる道が無いので渋滞は覚悟でしたが、これほどまでとなると・・・。
これが続くと市民生活にも混乱が生じそうです。

私の駐車場なども出入り口で道に迷った人が車を停めてナビを見入っていて出られなくて難儀しました。
初めて周辺に来る人も多いようですので、車の運転には十分に気をつけてください。
いらっしゃるなら平日にどうぞ。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 8

 野田線ユーザーの自分としても、是非一度行ってみたいです(休日は混むから平日に)

 あと気になるのが、「クレヨンしんちゃん」でパロディがでるかな?
by (2007-11-11 12:42) 

南雲しのぶ

woody45さん、コメントありがとう。
ぜひ一度お越し下さい。
と、言っても私もまだ行っていないのですがね。
今日、日曜日も相変わらず渋滞が発生していました。
ただ、どこにでもあるような店ばかりですから無理してまで来るようなものでも無いような気もします。
by 南雲しのぶ (2007-11-11 18:59) 

こう

行ってみたいのですが、落ち着くまで待つしか無いです。
by こう (2007-11-11 23:42) 

南雲しのぶ

こうちゃん、コメントありがとう。
そうした方が良いと思いますよ。
せめて平日の方が空いていると思います。
最近はやりのメガストアとはちょっと趣きが違いますから、あまり期待しない方が良いかもしれません。
by 南雲しのぶ (2007-11-11 23:47) 

モコ兄

ララガーデンがオープンしてから今日(15日)で1週間が
たちました。僕はまだ行っていないのでよくわかりませんが
すごい盛り上がりようですね。7年前、自宅の近くにアピタが
出来た時もやはり盛り上がりました。アピタは他の店が近く
に無いので(周りはほぼたんぼ)今も盛況ですが、ララガーデンは周りにヨーカドーとかあるので一人勝ちという訳には
いきません。オープンして1年間、どれくらいの成績を残せるか、注目したい所です。
by モコ兄 (2007-11-15 12:56) 

南雲しのぶ

モコ兄さん、コメントありがとう。
平日は随分落ち着いて来たみたですが、夜中まで開いているので住宅街よりの方は大変みたいですよ。
まぁ、ロビンソンの時もそうですが開店して暫くは大騒動でしょうね。
by 南雲しのぶ (2007-11-15 18:31) 

モコ兄

18日の日曜日、ついにララガーデンに行ってみました!
案の定人がいっぱいでした。まあオープンから10日だから
仕方ありませんが。僕の見た感じでは海老名のビナウォークを小さくした様でした(てビナウォークって知ってますか?)
ここにある書店が広くてきれいなんですよ。早速そこで本を
買いました。もっとも僕好みの店はこの書店だけですが。
所でララガーデン内のクレヨンしんちゃんのテーマパークの
ゲームの景品のぬいぐるみに基準を超える鉛が使用されて
いた事が今日(21日)のスポーツ報知に書いてありました。
ララガーデンオープンの祝福ムードに水をさされたようで残念です。
by モコ兄 (2007-11-21 16:29) 

南雲しのぶ

モコ兄さん、コメントありがとう。
そうですか、行かれたのですね。
私はまだまだ先になるでしょう。
本当は近くなのでヒョイッと行けるのですがこの寒さでは行く気になれません。
それに人ごみが大嫌いなもので混雑しているのなら尚更です。
映画館には興味があるので一度は足を運びたいものです。
by 南雲しのぶ (2007-11-22 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。