SSブログ

四元奈生美さん、踏破おめでとう!! [エンタ・スポーツ・イベント]

街道てくてく旅ブログ


9月24日、たまたま見始めた「てくてく旅」。
プロ卓球選手の「四元奈生美」さんが日光街道、奥州街道の402キロをちょうど2ヶ月かけて踏破するという企画なのだが、小柄で可愛い彼女にそんなことができるのだろうかと不安な思いもいっぱいだった。
それが11月23日の放送でとうとう踏破してしまった。

歩き始めたころは「猛暑」の名残で「熱中症にでもなったら」と心配した。
10月に入ったころには天候不順に悩まされた。
そして11月に入ると今度は「厳寒」の厳しさが襲って来た。
すべて彼女の明るさと逞しさで乗り越えてきた。

仙台城趾のゴールでは、泣いてしまうんじゃないかと心配していたが、瞳こそ潤んでいたが元気に乗り切ってくれた。
そして彼女の言っていたように「歩いていてこそわかること」を魅せてもらえた。

彼女にとっても大きな勲章となったろうし、ひとまわりもふたまわりも大きくなれたことだろう。
そして見ている私も「為せば成る」の気持ちを掴めたように思う。

一応、全回録画はしてみたものの出来れば一刻も早くDVDがでてくれることを望みたい。

本当に毎日毎日お疲れさまでした。
ゴール!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。