SSブログ

LaLaガーデン春日部オープンから1ヶ月 [地元・春日部]

LaLaガーデン春日部オープン



先日、我が地元春日部にできた大規模商業施設「LaLaガーデン春日部」。
開店当初は周辺に大渋滞が起きるほどの混雑ぶりだったが、プレオープンしてから1ヶ月が経った今、平日はガラガラになりつつあるらしい。
市民からは「ララガーデンじゃなくてガラガーデンだ」とカゲグチが聞こえて来るほどだ。

私はまだ足を運んだ事が無いのだが、開店前後に「混雑で店に入れない」という噂が行き渡ってしまったのも原因なのかも知れない。
事実、開店1週間は入店制限になるのではないかと思うくらいの混雑だったらしい。

本当に、こう言うプロモーションって大変なんだなぁ、って思う。
「空いている」と言われても客足は遠のくし、だからと言って「混雑している」と言われても客足は遠のく。
今では客足ガタ落ちするのではと言われていたロビンソンの方が以前より入りが良い。

この状況の一番の理由は、京成ストアとシネコンの部分以外は露店のような店舗配置になっていることらしい。
大きなビルなのかと思ったら、実は「コ」の字型をした建物なのだそうで、コの字の内側は屋根がついているだけらしい。
結局、外からの出入りになるのだ。
だから店から店を移動するのが寒いというので評判だ。

店舗構成も庶民的とも言えないし、だからと言って高級(春日部レベルでの)でもなく中途ならならしい。
このへんも飽きられるのば早い理由にもなっているようで、体制を見直さないとならないのかも知れない。
いずれにしても「混雑している」ということは週末でもない限り無いようなので安心して行ってみようか。

それにしてもオープンしてから1ヶ月にも満たないのに大丈夫なのか。
来年の今ごろには庄和地区に「AEON MALL中心のSC(インセンスモール)」が出来るって言うのに。

関連資料

|ララガーデン春日部

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

BSデジタル3局が開局今日は大雪です ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。