SSブログ

体調を崩しています・・・ [自分・旅行記]

困った事に体調を崩しています。
先週から鼻血が頻発して酷いときは1回で10分〜30分出続けるという状況です。
それが毎日2〜3回も出ているので、ちょっと貧血気味になっています。

昨日、病院で小鼻の内側(キーゼルバッハ部位)を焼いてもらったので今はなんとか落ち着いていますが、いつ再発するかと思うと眠れやしません。
耳鼻科用内視鏡(鼻から入れるタイプ)で内部も診てもらって、腫瘍やノドの疾患など他の原因は見られないとのことで安心はしたのですが。

そんなこんなで記事を書く気力が失われています。
というか、記事を書き始めても途中で力つきて完成しないというのが本当なんですけどね。
頭もボーっとしちゃっているし。
書いた記事やコメントを見ると「ぜんぜん支離滅裂じゃないか」って反省しています。
不可解な記事やコメントがあっても許してやってください。

休まず記事は更新したいと思いますが、ちょっと「何だこれ」って記事が続くかも知れません。
コメントなど少し遅れると思います。

みなさまもお体にご自愛ください。

お花の好きなあなたへ「フラワーショップ オリーブ」

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

okko

励ましのナイスですからね。
実はワタシも、この2・3日、何となく浮かない日を過ごしています。急に寒くなったせいか、
どうぞお大事に。
by okko (2007-12-20 09:58) 

お大事にです。お見舞いのnice!ということで。。
by (2007-12-20 20:42) 

うつぼ

体調の悪いときは安静にすることも大事ですよ。ブログは逃げませんからね。お大事になさってください。
by うつぼ (2007-12-20 22:07) 

南雲しのぶ

okkoさん、コメントありがとう。
気象状況の変化も大きいのかも知れませんね。
私の場合、もともとの持病が遠因なのはわかっているのですが辛いです。

昨日も朝方記事を更新した直後に再発してしまい結局仕事を休む事になってしまいました。
仕事場で出血すると意外と冷たい視線が・・・。

okkoさんもお大事になさってくださいませ。
by 南雲しのぶ (2007-12-21 06:23) 

南雲しのぶ

水郷さん、コメントありがとう。
基礎体力が無いのでちょっとしたことで体調を崩してしまうのが情けないものです。
水郷さんもお体ご自愛ください。
by 南雲しのぶ (2007-12-21 06:26) 

南雲しのぶ

うつぼさん、コメントありがとう。
うつぼさんのバイタリティーはとてもうらやましです。
もっと外に出歩ければ違うのでしょうが。
ブログもゆっくりやっていきます。
by 南雲しのぶ (2007-12-21 06:27) 

こう

いやな病気でなければいいですね。
乾燥しているからでしょうか?

私は異常はとは言えませんが、鼻とのどが乾燥してしょっちゅう痛いです。
by こう (2007-12-22 07:19) 

南雲しのぶ

こうちゃん、コメントありがとう。
もともと障害を持っているので色々な意味で体調を維持するのは大変です。
でも子どもの頃からなのでコントロールするキモは掴んでいるつもりですのでご安心ください。
ただ、疲労はたまり易いので気をつけます。
ありがとうございました。
by 南雲しのぶ (2007-12-22 21:03) 

ムグ

鼻血が止まらないのはちょっと心配ですね。。。
ちなみに僕は鼻水がとまりません・・・。
(>_<)
by ムグ (2007-12-24 08:07) 

南雲しのぶ

ムグさん、コメントありがとう。
まだ現象が出ているので辛いです・・・。
ただ、私、慢性の副鼻腔炎(蓄膿症)も持っているので鼻水も出るんですよ。
鼻をかまなければならないのに、かむと鼻血の原因に・・・。
by 南雲しのぶ (2007-12-24 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。