SSブログ

今年の新成人は本当に新成人か [地元・春日部]

さすが春日部市の成人式


昨年の成人式では大騒動を起こした春日部市。
今年は今日が当日となります。
さてはてどうなりますことやら。
また大騒動が起きるのではないかと心配になっている。
少しは近所のことも考えた行動をして、私がレポートを書かなくても良いようにしてもらいたい。

新成人として自信をもって羽ばたけいてもらいたいと願う。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

こう

 去年の春日部でそんなことがあったんですね。
 そういえば、自分の時は春日部には返らず、不参加してしましました。
 行っておけばよかったです。
by こう (2008-01-13 11:59) 

南雲しのぶ

こうちゃん、コメントありがとう。
そうなんですよ。昨年は酷かった。
でも、今年は平穏無事に行なわれたみたいです。
やはり昨年のことが衝撃だったのかも知れません。
ただ、周辺道路は渋滞してひどかったです。
ましてロビンソン百貨店との混雑と相まって大変でした。
by 南雲しのぶ (2008-01-14 07:37) 

こんばんは☆
松の内も明けてしまいましたが、今年もよろしくお願いします。
今年は全体的に平穏な成人式が多かったようで安心しました。
私の時はもう「荒れる成人式」が全国に広まっていたので、怖くて参加しなかったのですが、今思えばスーツでもいいからちょっと覗きにいきたかったかな・・・

追伸・ブログ引っ越ししました。ブックマークの変更をお願いします。
by (2008-01-14 23:32) 

南雲しのぶ

さがわ☆まえさん、コメントありがとう。
まぁ、メディアが誘導している部分もあるので徐々に落ち着きが出て来たのかも知れません。
でも、私の頃は厳粛な式典という感じでしたのでまだまだです。
さて、来年はどうなりますか。

引っ越したんですね。
早速、リンクの変更をしてご挨拶に参ります。
by 南雲しのぶ (2008-01-15 06:53) 

ムグ

今年の高松市は事件も無く、
平和に終わったそうです。
by ムグ (2008-01-17 17:27) 

南雲しのぶ

ムグさん、コメントありがとう。
だいぶメディアによる扇動も収まって来たということなのでしょうね。
まともな成人がほとんどなのですから、落ち着きさえ取り戻せば良い方向に流れていくでしょう。
もう少し時間はかかるでしょうが。
by 南雲しのぶ (2008-01-17 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。