SSブログ

ありがとう100万Hit [blog・net・sns]


昨日19時頃、帰宅してブログをのぞいたらソネブロカウンターで総閲覧数100万Hitを記録しておりました。
05年1月1日に始めたこのブログも昨日で1,130日。
暴走するダブルカウントすると評判の悪いソネブロカウンターですが、それでもやっとこさここまで来たかと言う感じです。
これも皆様のお陰と感謝しております。

90万Hitが11月23日でしたので10万Hitに73日かかったことになります。
11月にいろいろあって以降ブログ運営を自重していたので、その割には早く辿り着いてくれました。
まぁ、数回暴走しましたから当てにはありません。

次の大規模リニューアルでは高機能アクセス解析が導入されると言うことですのでもう暴走することもなくなり安定した数字を提供してくれることでしょうからもう閲覧数を記事にするのも最後になります。
あまり意味のない記事だったんで丁度良い機会になりました。

そのリニューアルの件が第一報以降なんら更新しないのが怖いような気がします。
3日もかけるだけのものにしてもらいたいと切に願う訳ですが、あまり期待し過ぎてはいけないのかも知れませんね。
もう少しシッカリとアナウンスするなりしてくれないとどう対応して良いものか。

記事をエクスポートしておこうかとおもったのですが、やはり1800件も記事があると書き出すのに時間はかかるし幾度も「エラーが発生しました」となってしまったので諦めました。
100記事ごとってもう少し多くならないですかね。
皆さんはエキスポートをしていらっしゃるんですか?

ここに来てやっと記事を書く楽しみが復活してきて、コメントレスも勘が戻って来たように思います。
まだまだ皆さんのところへ足を運ぶまでには至っておらず申し訳無い気持ちでいっぱいです。
まだまだ発展途上、未熟なブログ主ですがこれからも末永くよろしく。

前記事

感謝90万hit

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

みみちゃん

こんにちは。
100万Hitsおtめでとうございます。
それにしても、スゴイ数字だなぁ。

俺のところは、もうすぐ類型10万くらいになると、記事をバツバツ削除しちゃうので(記事が多いと管理しきれない)、またガクンと減りますw。

記事のエクスポートはしていません。そういう機能があるのは知っていたのですが、使ってみたことがありません。1記事ずつやらなきゃいけないのかと思ってました……;;;。100記事一気にできるなら、今度使ってみようかな。

調子が戻られたのはよかったです。安心しました。医者いわく、人間は本当にバイオリズムがあるそうなので、いまは『ヤマ』なのかもしれません。なにとぞご無理をなさらぬよう。
by みみちゃん (2008-02-05 09:18) 

サファイヤ

素晴らしい! 100万ヒット、おめでとうございます。
これだけ記事を書いていれば、波もあります。それでも書き続けているとは、凄いですよ。

エクスポートはしていなせんが、しようかなぁって心配もありますね。
by サファイヤ (2008-02-05 09:36) 

okko

凄い数!それに、記事の数にもおどろきました。それも、充実した内容のものばかり・・
最初のうちは、バックアップで記事を保存しておこうと思ったのですけど、残してどうする?の疑問にぶつかり、止めました。そのときに、ソネットにも問い合わせたのですが、記事を保管するのは、不可能だとか・・・数が多いから仕方ないですけどね。
by okko (2008-02-05 09:59) 

南雲しのぶ

みみちゃん、コメントありがとう。
まぁ、一つの区切りとして書き始めたのですがカウンターの信頼性を考えると虚しくなってしまうので丁度良い区切りとなりました。
100万以上のアクセスを持っている人も沢山いますからまだまだ発展途上です。

調子はだいぶ戻って来ましたが不安定さも増して来てるのでぶり返さないように注意したいと思っています。
こう虚弱だとねぇ。
by 南雲しのぶ (2008-02-05 19:44) 

南雲しのぶ

サァファイヤさん、コメントありがとう。
あまり無理をしないようになったので最近は閲覧数が少なくなりました。
まぁ、それでも来てくれる人、お一人お一人を大切にお迎えできるようになったので見え方が変わって来ました。

リニューアルの信頼性がどの程度なのかがわからないと如何して良いかわからないですよね。
以前のことを考えると不安になってしまいます。
by 南雲しのぶ (2008-02-05 19:49) 

南雲しのぶ

okkoさん、コメントありがとう。
「内容は無いよう」な〜んて感じでしょうか。
思いついた事を書き過ぎるので尖っちゃうんでしょうね。

okkoさんの記事は読んでいてホッとするものばかりなのでぜひバックアップしておいてくださいませ。
それより記事を保管するのは不可能って言うことはこのエキスポートってなんなんですかね?

それよりリニューアルがキチンと上手くいってくれれば良いだけなんですけどね。
荒れなきゃいいなぁ。
by 南雲しのぶ (2008-02-05 19:56) 

あまちゃん

100万ヒット、おめでとうございます。
すごいヒット数ですね。

記事のエクスポート、一度、テスト的にやりましたけど、自分のいい加減の記事には無用だとわかりました。
消えてもかまわないですから。
by あまちゃん (2008-02-05 23:22) 

南雲しのぶ

あまちゃん、コメントありがとう。
閲覧数と記事数以外なんの取り柄のないブログですから。
これもひとえに皆様方のお陰です。
まぁ、これを区切りに閲覧数を気にせず行きたいと思います。

やっぱりエキスポートを使っている人、少ないんですねぇ。
もう少し使い易くなると良いのですが。
さて、リニューアルでどうなりますことやら。
by 南雲しのぶ (2008-02-06 06:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。