SSブログ

【So-net blogリニューアル】続報2 [blog・net・sns]

【重要】So-net blog リニューアルとシステムメンテナンスのお知らせ


さぁ、いよいよ大規模リニューアルが始まる。
再度のお知らせがあったのだが、前回の案内とそれほど変わらない、と言うよりも「前回のをみてください」みたいな部分があまりに多い。

3日間も使えなくするわりには「実施します」以外に伝わって来るものがない。
今回は大規模リニューアルで「アクセス解析」の付加などとても有り難いとも思っている。
せっかくのことなのだからシッカリとやってもらいたいものなのだが、やはり安心をさせるためのことは十分に行なってもらいたい。

それは何度も言うようだが、以前のリニューアルの際、記事が消えたのコメントが消えたの、予定時間内に終わらないなどお粗末とも言えることが起きているからだ。
最近、ユーザーとなった方々にとっては信じられないことだろうが激重で更新させるのに数分かかるというのが当たり前な時期があったのだ。
別記事で「それなら引っ越せば良い」などとコメントをいただいたが、あまりの安穏ぶりに驚かされる。

確かに以前から比べればアナウンスの仕方や回数は随分と良くなっているが、未だに「ツボ」を少し外しているのが気になるのだ。
例えば、データのバックアップはどのように行なったら良いのか。
URLの更新はどのようになるのか。
フォトやクルーザー、マップなどとの関連はどうなるのか。
などなどわからない事だらけだ。

URLを変えるなどということは非常に大事なことだと思うのだが、今回のアナウンスでも全くわからない。
替えなければならない人への告知や案内は行なわれていない。

言いたい事は山ほどあるのだが、今後キチンとしたアナウンスが行なわれることを期待してこのくらいにしておきたい。
事務局の方もせっかく拙ブログを読んでくれているのであればもう少し考えて欲しい。

恙無く早く終わりますように。

前記事

【So-net blogリニューアル】続報
今月もやるのか?

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

toyo

そ、そーなんですか!
パソコン音痴の私としてはちんぷんかんぷんですが無事に終わることを祈るしかないですね。
by toyo (2008-02-25 13:20) 

南雲しのぶ

toyoさん、コメントありがとう。
今回のは43時間予定のロングランですからね。
それに今までのことを考えると上手くいくのかな心配です。
まぁ、何にしても私にできることはありませんから。
by 南雲しのぶ (2008-02-25 14:34) 

秋村

やはり延びましたね、時間。
「読んでいるブログ」に登録してあるソネブロのリンク先アドレスは以前のままです。
とりあえずはそれで表示されるのですが、リニューアル後にアップされた記事には飛ばないのではないかと思っています。
いちいちこちらが手で直さなきゃいけないのかなぁと、ちょっとうんざり。
私はまだ少ないほうだと思うので、やり直しもそれほど大変じゃないですけど。
アンダーバーを使用しているアドレスは変更になるとか?
詳しい案内って、どこかにありましたっけ?
by 秋村 (2008-02-27 16:14) 

南雲しのぶ

秋村さん、コメントありがとう。
やはり時間が延びたのだのですか。
今日は一日外仕事でのぞく暇がなくどうなっていたのか全くわかりませんでした。
あとで記事にしようとは思っていますが、私のURLも替えざるを得ず他のブログで使っているshinobu007にしてしまいました。

by 南雲しのぶ (2008-02-27 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

春一番が吹きましたね削除(BlogPet) ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。