SSブログ

自殺ほど無意味なことはない2 [地元・春日部]

自殺ほど無意味なことはない

書こうか書くまいか悩みましたが、やはり書かせていただく事にしました。


昨日(更新時には一昨日になっていますが)4日、夕方に3ヶ月前に飛び降り自殺のあった立体駐車場でまた飛び降り自殺がありました。

なんと、下に駐車していた業者の車の屋根に落ちたために屋根が大きく凹み体がめり込んでいたのです。
最初に見た時、車の屋根に救急隊員が登って作業をしていたので「何をしているのか」分らなかったのですが、めり込んでいた体を引き離していたのです。
それだけも凄かったのに、前回よりも高層からだったので搬出されるころには生き死にがわかるほどでした。

これまで天寿を全うした亡骸しかみたことのなかった私が、この3ヶ月で2回も自らを殺した亡骸を目前でみてしまいました。
ショックで言葉にならず、ずっと思い悩んでいました。
自殺ほど無意味で悲しいことはありません。

ガス自殺をする人が増えたため、ここに来ていよいよ自殺者を書類送検するにまで至りました。
人を巻き添えにすることを犯罪としてみるという流れが出た事になります。
自殺は読んで字の如く「自らを殺す」のです。
殺人です。

ぜひ、自殺を考えている方がいらっしゃるのなら、もう一度、周囲を見渡してみてください。
お願いします。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

こう

以前、電車の先頭車両に乗っていたときに、飛び込みに遭遇しました。
その人は助かりましたが、今頃何やってんでしょうね。
by こう (2008-06-06 15:25) 

南雲しのぶ

こうちゃん、コメントありがとう。
自殺というのは悲しみ以外何も残りません。
もう少し考えてもらいたいものです。

お陰で私は体調を崩してしまいましたよ。
by 南雲しのぶ (2008-06-06 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。