SSブログ

はぁ、疲れた。 [自分・旅行記]

目の調子が悪くなって以来、久しぶりにお付き合いのあるブログを訪ねさせていただきました。

視界の中心にフィルターがかかっているような状態なのですが、病休をいただいて一週間仕事を休んでから随分楽になっていたのですが、今日はぶり返しなのか暗さが強くなってしまいました。
そんなこんなで仕事を休んで一日ボーっとしていたら、「やっぱりみんなの所に遊びに行きたい」とパソコンは1時間以内という約束を破ってしまいました。

まだまだ完治まで時間がかかりそうなのですが、ゆっくり治していきたいと思っています。
でも、みなさんからのコメントが一番の薬かも知れません。
と、コメントつけに行きもしないで甘えてしまいました。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

サァファイヤ

あらあら、ご無沙汰している間にそんなことになっていたんですか。
無理せんずに、お大事になさってくださいね。
by サァファイヤ (2008-07-31 22:04) 

テレマーカー

眼は大切にしないと・・・。
パソコン仕事で目が疲れていました。
撮影は集中して目を酷使。画像処理でモニターとにらめっこ・・・。
私も気をつけます・・・。
by テレマーカー (2008-07-31 23:27) 

南雲しのぶ

サァファイヤさん、コメントありがとう。
そうなんですよ。
就職してから初めて病気休暇をとって暫く休んでいました。
だいぶ調子が戻っていたのですが、夏バテも影響したのかも知れません。
まだ不義理な日が続いてしまいますがご容赦ください。
by 南雲しのぶ (2008-08-01 06:20) 

南雲しのぶ

テレマーカーさん、コメントありがとう。
もともと目は良い方では無かったのですが、こんなことになるなんて・・・。
常習性になると失明の危険もあると脅かされて余計にビビっています。
暫くは1日1時間ほどしかPC環境にいられないので仕事も遊びも辛い状況です。
by 南雲しのぶ (2008-08-01 06:23) 

こう

一大事ですね。
完治するまでは、無理は禁物なのでは?
お大事にどうぞ。
by こう (2008-08-01 12:25) 

みみちゃん

こんにちは。
たぶん気持ちが先行しちゃってるんだろうと思います……セーブするのはストレスになったりもしますが、無理せず、ゆっくり行きましょう。
お見舞いnice!です。
by みみちゃん (2008-08-02 16:08) 

南雲しのぶ

こうちゃん、コメントありがとう。
薬物療法で治療していると完治するまでに3〜6ヶ月くらいかかるんだそうなんです。
これまで目が見えないってことが無かったので意外と辛いです。
ついイライラして他人に当たってしまうので余計に・・・。
by 南雲しのぶ (2008-08-03 06:20) 

南雲しのぶ

みみちゃん、コメントありがとう。
今回初めて病気休暇をとったのですが、上司が「スッカリ仕事を忘れて休むのが大切」と言ってくれたので有り難かったです。
良い上司に恵まれて本当に有り難いです。
どこかでセーブしていくことも大切なのでしょうね。
by 南雲しのぶ (2008-08-03 06:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。