SSブログ

日本人って・・・ [時事・日常生活]

「【事故米不正転売】「あまりにひどい」関係者絶句 楽しみの赤飯も…」事件です‐事件ニュース:イザ!

日本人は真面目で正直で思いやりもあり、文化度も高く経済的にも豊かで・・・。

言っていると虚しくなるようなことばかりが続いている。

ここ何年もに渡って
「偽装」「猟奇」「疑惑」「不祥事」
と言う言葉がメディアに踊らない日は無い。

いつからこんな国になってしまったのだろうか。
他人のことを思いやる気持ちがあればとてもできることではないのに起きると言う事は、「この世には自分しか居ない」のだろう。
国民全員が「精神的引きこもり」なのではなかろうか。

巨大掲示板でも人が死んだ事件の被害者に対して「死んで当然」「しょうがない」などとても哀悼の気持ちのない言葉が並ぶ。

一体全体どうなってしまったのか。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

toyo

同感です。
>国民全員が「精神的引きこもり」なのではなかろうか。

私もそう思うときがよくあります。家族同士殺しあうような異常な事件も増えていますよね。ほんとに一体いつからこうなってしまったんでしょう。

by toyo (2008-09-12 11:58) 

南雲しのぶ

toyoさん、コメントありがとう。
一人一人が自分の殻の中に居て、他者を認めようとしない。
今までならヒッキーと言えば部屋の中から出て来ないという枠でくくれましたが、外にドンドン出て来るけど実はヒッキーというこれまでにない枠なのかも知れません。
困ったものです。
by 南雲しのぶ (2008-09-12 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。