SSブログ

越谷レイクタウンに行ってみました [自分・旅行記]

9月26日の金曜日にプレオープンした越谷市の「イオンレイクタウンショッピングモール」に先日行って参りました。(ちなみに明日10月2日がグランドオープン)
雨降っているし平日だと思って甘く観ていました。
パーキングの開場時間に間に合うようにと思って、普段なら間に合う時刻に出発したのですが・・・。
松伏を抜けて東埼玉道路に入った途端に混雑が始まり、建物が見えるころにはノロノロ、周回道路はもう渋滞していました。
駐車スペースもかなり広くてまたどうやって目的の場所に止まられるのかがわからず皆さん右往左往。
私が入庫した頃にはまだ余裕はあったのですが、出庫するころには建物側のスペースは満席でした。

越谷献血ルーム



雨降りがひどかったのでさすがに外の写真は撮れませんでした。
F1000074.jpg
入ったら目の前にトヨタのF−1が鎮座ましましておりました。
10月2日からはトヨタ2000GTが6台も来るとか。
何て言ってもトヨタのディーラーが5店も入ってますから。

F1000073.jpg
1Fから3Fの望むように吹き抜けを撮ってみました。
写真では2Fまでしか写らなかったのですが意外と高さが低いかなぁ。
高いには高いんだけど圧迫感が・・・。
ただ、広いですよぉ、広い。
端から端まで歩くとかなり疲れます。
もう少し移動方法を考えないと。
目的の店があって行くのに駐車場の場所を誤るととんでもない事に。

F1000081.jpg
さて、今回ご紹介したいのが、先日まで越谷サンシティーの中にあった「越谷献血ルーム」がこちら1Fに移転して参りました。
まるでホテルのロビーのような感じになっちゃいまいた。
広いし座席数も増えています。
広いのは良いのですが、前のような親近感がちょっと薄らいじゃったかなぁ。

F1000077.jpg
献血するスペースも広くなり、8席から12席に増えていました。
ただ、まだ引っ越し直後ということもあってか雑然として感じと使い慣れなさが出ていました。
看護婦さんも4人から6人に増えてお待ちしています、とのこと。

イオンレイクタウン
越谷献血ルーム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。