SSブログ

またまたレイクタウンに行ってみました [自分・旅行記]

またまた越谷レイクタウンに行ってみました。
先週に続き雨の月曜日。
なのに駐車場は満杯。
人は溢れかえり、買い物をユックリ楽しむというような感じではありませんでした。

ちなみに今日から専門店街は10時オープンなのだそうで、ジャスコ部分と開店時間が異なります。
これはちょっと不便ですね。


まぁ、いろいろな人が施設のレポートをしているので私は少し目先を変えたところをお伝えしましょう。
F1000085.jpg

駐車場は相当広くて台数も約5,800台分あるのですが、平置きの駐車場は1台分のスペースが小さいのです。
横幅は狭く、とてもカートを横付けして荷物を入れることはできません。
それ以上に長さが短くて私の車は4.8mですが、はみ出てしまいました。
道幅も狭いのでスレ違いなどで接触されないか心配です。
立体駐車場の方が少し長さがあるようなので大きな車はそちらの方が良いかと。

そうそう、HPにある駐車場入口混雑案内ですが、これは入口部分での混雑具合だけで「○」がついているからと言ってそのエリアに空車があるとは限らないようで、どこかのエリアには空きが有る程度に思っておくのが良いかと。
それに路上に車が並んでいても数台だと「○」のままだし。「△」になっていたらだいぶ待つかもしれません。
この辺は改めた表示のしかたを改めた方が良いかなぁ。

F1000086.jpg

エリアGには電気自動車と電動バイクの急速充電スタンドがありました。
ちょうど充電している車があったのでパチリ。
都内では珍しくないようですが、田舎者な私は初めてみました。

F1000089.jpg

トヨタのディーラーコーナーで見つけた往年の名車パブリカ。
トヨタ2000GTがあると思って楽しみにしていたのですが、見つけられませんでした。

そうそう、ちょうど「王様のブランチ」(TBS系列)の”女王様のお買い物”コーナーで「はしのえみ」が取材に来ていました。
会場の入りのタイミングが合わなかったのか入口前で少し待ちぼうけを喰っていました。
あの格好で突っ立っているというのも・・・。
写真を撮ろうと思ったらガードが固くて携帯を開いただけで「撮影はお断りしています」って注意されてしまいました。
それに、何か用向きがあってもまずマネージャーに言ってから、マネージャーが撮影スタッフや関係者に話しをするみたいな感じで、ちょっとイメージが違ってました。
もっと愛想のある人なのかと思ってたのに・・・。
まぁ、みんな興味無いみたいで撮影現場もそれほど人だかりにはなっていませんでしたが。
クライミングウォールを取材したみたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。