SSブログ

もう朋ちゃんったら [エンタ・スポーツ・イベント]

「華原朋美さんが急性薬物中毒? 体調不良、救急車で運ばれる」:イザ!
”またまた”って感じはもう薄らいでしまった。
まだ、こんな状況だったんだ、という情けない思いだ。

精神疾患というのは、外から見ていてもなかなか症状がわからない。
いつだったか「だいぶ回復して復帰を目指している」と言う噂を聞いたような気もしたが夢幻だったのだろう。

それにしても医師に処方された薬を大量摂取したということが原因のようだが、大量摂取してしまうほど大量に投薬してしまうというのは問題なのではないだろうか。
例えば、短期の処方にした上で薬の空き包みと交換するとかしないと、彼女に限らずこういうことはいつでも何処でも起こるだろう。

通常、病院側も2週間程度で処方しているらしいが、2週間と言えば一日3回服用だと21回の服用機会があり飲み残しなども当然出て来る。
だいたい、治療に数ヶ月かかるとすれば、その量も相当なものになる。

一部には複数の病院に股がって診療を受けていて薬が飯粒のごとくあるような人も居ると聞く。
やはり某かの手だてを打たないとならない時期に来ているのではないだろうか。

朋ちゃんも良い加減薬物依存から抜け出さないと一生を崩壊させることになるだろうに。
誰か良いアドバイザーは居ないのだろうか。
それにしても午前3時になぜ錦糸町に?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あまちゃん

朋ちゃんはもう入院させるしかないでしょう。
自分で制御できなくなってるようです。
自分も飲んでいますが、精神系の薬は難しいですよ。

朋ちゃん、一年に1回は町田市民ホールでコンサートをおこなっていて、ポスターをよく見ましたよ。
ファンではなかったけど、地元に来てくれていたので嬉しかったです。
早く復帰できるようになってもらいたいですね。
by あまちゃん (2009-01-21 00:15) 

南雲しのぶ

あまちゃん、コメントありがとう。
そうですね。
入院してキチンと直すというのが大切なのかも知れません。
本当は、本気で信じられる人が周りにいてくれることが薬になるのでしょうが難しいのでしょう。

中森明菜も同じような感じでしたが、最近カムバックしていますから、長い目でで見て行きましょう。
by 南雲しのぶ (2009-01-21 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。