SSブログ

私もそう思う [国際問題]

「橋下知事「北朝鮮籍の人は北の体制批判を」」:イザ!
先日の北朝鮮によるロケット(ミサイル)発射の際に、総連や民団の人たちは「自分たちは日本に根ざして努力しているのにこういう行為をされるのは如何だ」とコメントしていた。
それにも関わらず、両団体とも本国にどれだけ働きかけているのか。
もちろん、表面上の抗議はしているだろうが、総連など現実的な対応はほとんどしていないに等しいだろう。

日本には朝鮮の人が60万人も居るのだ。
多いと考えるか少ないと考えるかいろいろだろうが、60万人も居る割には都合の悪い事には知らん顔する傾向はある。
「チマチョゴリが切られた」なんてことがあれば烈火の如く怒り人権問題を口にするのに、朝鮮国が暴挙に出てもほとんど聞こえて来ない。
それどころか本国を賛美する発言が散見される。

日本に馴染もうとしているなどと言いながら実際には本国のために働いているに他ならず、如何に橋下知事が言おうとも抗議等する輩は居ない。
確かに今回上空を飛んで行った秋田や岩手には少ないのかも知れないが、少なければ良いのというのはちょっと合点が行かない。

日本人が騒ぎ過ぎているのも恥ずかしいが、朝鮮の人が抗議もできないのを見るのはなお恥ずかしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。