SSブログ

【総選挙】街宣車での選挙運動はやめようよ [政治・行政・地方自治]

「演説うるさい!候補者にバケツで水 公選法違反容疑で男逮捕」:イザ!
この容疑者がやったことは認められるものではないが、街宣車や屋外スピーカーを使っての選挙運動というのはもう止めて欲しい。

ウチはまだ田舎なので街宣車が凄いスピードで何を走り去り何を言っているのかわからないというような状態なのでまだまだ静かだ。

しかし、勤め先の周辺はデパートや公園などもあり人通りがあるものだから道路に街宣車を止めて即席演説会を始めるのだ。
道路は渋滞するし歩道も混乱する。
公園に来ている子どもたちは大声をあげる。
ただでさえスピーカー音でウルサいのに輪をかけた騒音になる。

一人が終わるとしばらくして別の候補者と立て続けに演説が始まる
だいたい、スピーカーをフルボリュームにして演説していても何言っているのか聞き取れないのだ。
まして言っている事はどの候補者も同じ事で日本をどうしたいのかなどわからない。

街宣車の上で汗まみれになって訴えていると”何が頑張っている”と感じてしまうが、そう見えるだけで他の方法で運動してくれた方がスマートで良い。
というより、議員の先生方はこういうウルサい運動の仕方で良いと思っているのだろうか。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 4

BlogPetののあ

南雲しのぶが運動するの?
by BlogPetののあ (2009-08-22 14:01) 

こう

「私に投票してください!」って言うだけなので、こういう形になるんでしょうね。
サイレントな選挙にやろうと思えば帰られると思うんですけど、みんな思うだけでやらないみたいな。
by こう (2009-08-23 22:35) 

南雲しのぶ

のあ、コメントありがとう。
運動不足だからねぇ。
少しはしないとならないかなぁ。
by 南雲しのぶ (2009-08-25 07:43) 

南雲しのぶ

こうちゃん、コメントありがとう。
連呼だけで投票せざるを得ない環境って本当はおかしいんですけどね。
街宣車のガソリン代が公費で賄われているらしいんですけど、これ止めるだけでも変わってくるような気もしますが。
by 南雲しのぶ (2009-08-25 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。