SSブログ

【祝】市橋達也容疑者逮捕 [事件・事故]

「市橋容疑者、大阪で身柄拘束」:イザ!
何はともあれ凶悪犯罪の容疑者が逮捕されたことは喜ばしい事だ。

それにしても、整形手術を報道されてからあっという間の逮捕には逆に驚きすら覚える。
隠れる為に整形をしたせいで反対に目立ってしまったという容疑者にとっては何とも生憎なことだったろう。

ただ、この2年半、どのようにして生きて来たのか、噂されるように支援組織があったのか、その辺をシッカリと追求してもらいたい。
今回の事件ではあまりにも驚かされる事ばかりで、犯罪者が犯行後どのように逃走行動とるのかを知る良い切っ掛けになることだろう。
だいたい、裸足で金も持たずに逃げ出してどうやったら大阪やら福岡まで辿り着けるのか。

さて、これから警察検察での取り調べ、そして裁判へと進んで行くわけだがどのように動いて行くのだろうか。
そして、今回の功績者は整形外科医師だろう。
ぜひとも懸賞金が支払われる事を望むとともに整形外科も少しは身許確認してから手術をするようにしてもらいたいと思う。

それにしても千葉県警へ移送される際の報道陣の姿が放送されていたがハイエナが居るのかと思うくらいの状況だった。
未だに暴力的取材が平然として行なわれて居ることが嘆かわしいばかりだ。
駅構内であることを忘れ、新幹線の出発を妨害し、車内でもやりたい放題、これでどうして報道の自由を言えるのだろうか。
権利は義務を負うものだ。

なによりリンゼイさんのご遺族には改めて哀悼の意を表したい。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 4

宙太郎

市橋容疑者両親の報道も最初は顔出しでした。
えっ良いの?と思い見てましたが、翌日以降はモザイクもしくは顔無し。
容疑者両親にも人権はあるわけだから顔出しはまずいだろうととちょっと違和感がありました。
最近事件に事欠かないので、どの事件にどのような関心を持っているのか というところはマスコミ誘導に左右されるのかと感じてます。
by 宙太郎 (2009-11-12 07:17) 

南雲しのぶ

宙太郎さん、コメントありがとう。
今回の逮捕劇では日本人の異常性を感じてしまいました。
おっしゃるような顔出しもそうですが、ネット上でも両親の実名や職業、勤務先まで晒されている。
報道する側もキチンと責任が取れるのなら良いのですがそういう訳でもないようなのが残念です。
一度晒された情報は全てを消す事はできません。
by 南雲しのぶ (2009-11-12 22:51) 

marino

すみません、たまたま通りすがった者ですが
気になったので

整形外科医は、美容外科手術はしません

全てのマスコミが未だに間違いに気付いていませんが
美容外科(手術)、形成外科(手術)なんですよ、あれは

情報操作、刷り込み、思い込み
そしてそれに全く気がつかないまま送る人生
あぁ、恐ろしや
by marino (2009-11-14 00:29) 

南雲しのぶ

marinoさん、コメントありがとう。
貴重なアドバイスに感謝します。
ただ、今回の記事では逮捕されたということを主旨にして書いているものですから、”顔かたちを変えた”といことが整形であるか形成、美容であるかということを追求するものではなかったので指摘する必要が無いかと思いました。

確かにその道の方からすれば「誤解を与える」ということになってしまうかも知れませんね。
以後、わかりやすく書けるように気をつけます。
by 南雲しのぶ (2009-11-14 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。