SSブログ

【教育問題】これが当然の反応なのでは [教育・生涯学習]

「“尻たたき禁止法”にノン 仏世論調査」:イザ!
もっと早くに体罰と暴力を区分けしておくべきだったのだろう。
尻たたきを禁止するということを法案化しようとすることはなかったろう。

国民運動連合(UMP)のアンティエ議員が「体罰を受けて育った子供は他人に攻撃的になる」と言っているそうなのだが、ではアンティエ議員は体罰を受けて育ったのだろうか?
それとも自分は違うが周りの奴らがそういう教育を受けて育ったため攻撃的な大人になって迷惑しているということか?

まず、体罰とは何か。
極端を言えば子どもの意に反して子どもの体に触れる事ということになろう。
叩くのはダメと言うが叩くと触るの差が明確でない以上、触った時点でアウトだ。
親が子どもに触れてはいけないという社会になる。

こんな法律がなくとも親たちは暴力は使わない。
子どもをキチンと社会性をもった人間に育てたいと思うものだ。
触れただけで体罰だなどとなれば親が親で居る必要はない。
ロボットに育ててもらえば良いのだ。

文明国家はその文明により自らを滅ぼそうとしている。
行き過ぎた権利主張は平和ボケした国民しか育てない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。