SSブログ

楽して儲かるって信じているんだねぇ [時事・日常生活]

「不況で脚光も…ネット副業でトラブル急増」:イザ!
だいたい事前に登録料だの設定費用だとかがかかる、それも1月分の予定収益よりも高額がかかるとなれば疑ってかかるべきだ。

どうしてそんなに引っ掛かれるのだろうか。
その答えは簡単なのかも知れない。
捨てられる金が沢山あるということだ。

被害相談をした人の約9割が20~40代だそうだが、働きながらの副業としてというつもりだったのだろう。
まぁ、30万とか払えそうなくらいの金額を求めて来るのも引っ掛かりやすい理由なのかもしれないが、いずれにしても元金がなければ考えもしなかっただろう。
「新しいシステムなので早く進出した方が儲けが大きい」などと言う勧誘もあったようだが、それこそ危険だ。

このブログでもアフィリエイトをやってはいるが、月2千円、年3万円というところだろうか。
小遣い程度なので、この不況下ではありがたい。
しかし、とても30万の利益など夢のまた夢。

このブログ、これでもソネブロのランキングでは300位前後を行ったり来たりと決して悪い数字ではない。
それでもこの程度なので稼ごうと思うのなら相当シッカリとサイト運営をしていないと厳しいだろう。
それも信頼感がなければ継続的な購入は見込めず立ち行かなくなるのは目に見えている。

どうしてもやりたい、というのであれば止めないが損を覚悟でやってください。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 4

genpati

はじめまして
アフィリエイトに興味があります。
じっくり勉強しながら、自分なりに研究してやってみようと思います。
楽してっていう文句は人を引き付けるのかもしれません。
by genpati (2009-12-01 23:13) 

南雲しのぶ

genpatiさん、コメントありがとう。
そうですか、頑張ってください。
私は止めようかと思っています。
それほど利益がでないもので。
by 南雲しのぶ (2009-12-02 07:20) 

kawacci

月2千円とはなかなかいいですねー
google ads始めたときは10円くらいでしたよ。
がんばったわりには酬われない副業と思いました。
せどりっていう労働すると月10万くらいかせげたので
やっぱ、汗水流して働くのが一番かなと . . .
by kawacci (2010-05-29 01:49) 

南雲しのぶ

kawacciさん、コメントありがとう。
まぁ、タダで金儲けしようってんですからあまり期待しない方がいいでしょうね。
○十万円儲かるなんて煽るような話しもありますが、良い話しには裏が有るって感じでしょうか。
by 南雲しのぶ (2010-05-31 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。