SSブログ

【新政権】どの部分を認めれば良いの??? [政治・行政・地方自治]

「鳩山政権3か月「努力だけは認めてほしい」」:イザ!
「一生懸命努力していることだけは認めてほしい」
一生懸命?努力?
それは一体何のことなのだ?
すべてが?マークばかりだ。

政権交代!!と叫んで総選挙に勝利したのは8月30日。
まもなく4ヶ月が経とうとしている。
小沢チルドレンももう100日を超えており甘えていられる時期ではない。

4ヶ月というと短いように思うが任期の4年から考えるとすでに12分の1が終わった事になる。
例えて言えば、1年の内1月が終わったと言うことだ。
正月のお屠蘇気分もそろそろ抜けてくれなければならないのだが、未だに酩酊状態が続いている。
2月と言うのは非常に短い。あっという間に3月になり4月の新生活もすぐそこ。

では、政権や民主党議員は何を成果として自慢できるのだろうか?
先の国会(172回)でも成立した法律はロクなものがない。
政権も”これ”という成果は何も無い。
経済も低迷したまま、明るい将来も見いだせない。

埋蔵金を発掘し予算そのものを組み替えるから十分にある、とまで言っていたにも関わらず国債乱発が予想される。
外交の継続性を無視するは、減税と言っておきながら増税するは、愚かなことばかり。
成果と言うものがあるなら民主党シンパの方は是非挙げてもらいたい。

普天間の問題も同じですでに何十年もかかって結局何も解決しない。


結局、”政権交代”が目的であってそれが完結してしまった以上、もうやるべきことは無いのだ。
こりゃ4年持たないなぁ。
民主党に投票した人たちはどう責任をとるのだろうか。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 6

okko

最近、テレビの政治に関するニュースをみるのが嫌になりました
なにもかも、決めては小沢さんに恫喝まがいの反対を受ければひっこめる、あの、派手な奥方の手を取って、海外逃亡を続けているように見えてなりません。
こんなの初めてですね。
陛下にも、「自分のために働いてくれている者に対して、無礼ではないか」ぐらい、言って頂きたいです。
by okko (2009-12-18 15:50) 

南雲しのぶ

okkoさん、コメントありがとう。
どうして進歩しているはずなのに暮らしづらくなっているのでしょうね。
これでは進歩ではなく退化なような気がしてなりません。
思い切って40年くらい前に戻っても良いような気がしてなりません。
その頃の方が幸せでした。
by 南雲しのぶ (2009-12-18 20:27) 

オリゼー

例えば他企業から経営再建のために迎えられた経営者が目に見える成果を出せなかったときに「努力は認めてほしい」などと言うでしょうか?
首相に限らず民主党の閣僚たちは自分たちが政府の責任者になったという自覚が足りなさ過ぎます。長妻とかも改革者というよりは批判者としてしか自分を出すことができない器にしか見えません。

by オリゼー (2009-12-18 22:00) 

南雲しのぶ

オリゼーさん、コメントありがとう。
きっとまだ100日経っていないからガマンしてよ、って感じなんじゃないですか。
100日の猶予って国民の側が許容するものであって政治家側が言って言いもんじゃないんですけどねぇ。
政権交代までの長い期間、民主党は寝ていたんですかねぇ。
言いたい放題だったからしっぺ返しをくらっているんですかね。
by 南雲しのぶ (2009-12-19 13:44) 

サァファイヤ

ごもっとも。もう、言う事なしです。
できることならば、早くお辞めいただきたい。
鳩さんは脱税総理で、アメリカからは笑いもの。
一郎ちゃんは、税金使って大挙して中国へ。
いったい何をやっているのやら・・・。呆れます。

by サァファイヤ (2009-12-19 15:21) 

南雲しのぶ

サァファイヤさん、コメントありがとう。
何を変えたのか、何を変えようとしているのか、全く分りません。
もう12分の1が終わろうとしているんですよ。
こんなんで何ができるのでしょうかね。
by 南雲しのぶ (2009-12-20 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。