SSブログ

【民主党】バカ丸出し [教育・生涯学習]

問い 「説明責任を果たしていないと質問されたら、皆さん、どうするか?」
 答え 「説明は司法の場で決着をつけることで、立法府で行うことではない。私たちには本来の職務がある」

民主党が小沢問題で追求された時に答える想定問答を新人議員に伝授しているのだそうだ。
民主党議員はバカばかりか。
思うのだが、民主党の議員というのは自分で考えることが出来ないのか?
これを指導しているのは山岡賢次国対なわけだが、山岡国対自体舌禍タイプなわけでどうしようもないではないか。

小沢擁護派の方にお聞きしたい。
・単なる形式犯なら謝罪して修正さえすれば良いのか?
・小沢氏は少なくとも西松事件に次いで2回目。実際にはもっと多い回数で記載ミスがあったわけだが、何度もミスするような人に国政を任せられるのか。
・4億円というのは記載ミスする金額なのか。

小沢氏の説明に納得できる人って何をもって納得できるのだろうか?
不思議でならない。
政権交代したこととこの問題は全く別のことだ。
キチンと記載しなければならない事を記載しなかったという原点に立ち返って説明してもらいたい。

タグ:民主党
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

ギブソン

思わず笑っちゃいました。
笑った後で、この寒い笑いがイヤになります。

チルドレンと呼ばれようが、ガールズと呼ばれようが。
地元に帰れば「センセイ」であり、多数の支援者が後ろにいるわけで。
それがただのヤジ係。
その一人ひとりに、私ら国民はいくらつぎ込んでいる?
支援者(もちろん私は違う)は、どれだけの熱意と労力を持って国政に押し上げた?

「考える会」だの「対策チーム」だの、「指揮権発動がらみの発言」だの。
ソレがどんな意味や影響を持つかも考えず、いともたやすく「越えてはならない一線」を越えてしまう。

感情的な批判はしたくないのに・・・・・
「バカ」?しか出てこなくなってしまいました。
by ギブソン (2010-01-20 10:11) 

南雲しのぶ

ギブソンさん、コメントありがとう。
だんだんと危険な方向に進んできていますよね。
政治家というのは即戦力でなければ困るわけなのですが、議員になってからお勉強ではさすがに。
それもこれも結局は国民の民度の低さがなせる技なのかもしれませんね。
by 南雲しのぶ (2010-01-20 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。