SSブログ

【生活保護】当たり前です [少子化・高齢化・格差]

日本がかわりつつあることを示す画期的な試案だ。
生活保護を有期制にするのはごく当たり前なことで"働く先がない"というのであれば公共機関が作れば良い。

働きもせず金をもらうだなどと言うのは言語道断だ。

大阪のような生活保護天国がこのような方針転換を始めてくれることは素晴らしい。
それにしても市民の20人に1人ってどれだけ凄いのか。
と言う事は1000人の市民が集るようなイベントなら
「この中に受給者が居る」
と大見栄を切ってもほど大丈夫ということなのか。

13万人に2,888億円って一人当たり210万円超ということだ。
もちろん単純計算だから多い人も少ない人もいるだろうが、それにしても多過ぎるだろう。
これだけあれば贅沢な生活ができてしまう。

低所得者住宅の周りには高級車の常習路上駐車が多いと言われている。
こういうことからも本当に保護すべきかどうかをもっとキチンと精査すべきだろう。
生活保護など死なない程度に出せば良いと思うのだがなぜダメなのだろうか?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。