SSブログ

【民主党】このまま辞職せず参院選まで [政治・行政・地方自治]

北海道教職員の不正献金事件で一方の当事者である民主党小林千代美議員が辞職も離党もしないことを明言した。

起訴された事を受けてのことだから、これで辞職する理由を失したことになる。
そうなれば裁判で起訴された2人が有罪となるまでは辞職しないと言う事になる。

これでまた支持率が低下するだろう。
なのでぜひこのまま居座ってもらいたいと願って止まない。

だいたい、「知らなかった」から私に何らの責任も無いと自民党議員でもなかなか言えないようなことを言っているのだ。
これまでの自民党議員だったら一端離党して熱りが冷めるまで隠遁生活をする。
それが民主党では”秘書のせい”だからと言っては辞職どころか離党すらしない。
政治家として守るべきは法律だけでなく倫理観であり道徳だ。
倫理観も道徳も無い政治家に政治の世界にいて欲しく無い。

だいたい、民主党の天下がいつまでも続く訳が無い。
そうした時、政権党が同様の事件を起こした時、どうやって攻めるのか。
自民党より酷い事をやっていたのでは「民主党さんも与党の時そうでしたよね」で終わってしまう。

もうどうしようもない状況にまで来ていることを自覚しなければ参院選で大敗することだろう。
いや、国民はそうさせねばならない。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。