SSブログ

【関西】大阪は非常事態宣言をすべき [人権・差別・逆差別]

「大阪市職員を逮捕 覚せい剤使用容疑で」:イザ!
なんだか恐ろしい事態が起きている。
前は一部現業職特有の、それも関西独特の事象が問題であると考えていたが、実体はそうでは無いようだ。

薬物事件、銃刀法違反、児童ポルノ、などなど上げれば切りがないほど犯罪のオンパレードだ。
少し前に京都で起きていたようなことが当たり前のように大阪でも起きていた。
関西ではある特定の理由で特別な採用がなされることがある。
中途採用にありがちなことだ。

こういう中途採用にこそ諸悪の根源がある。
もちろん、建前上はそのような事は無いということにはなっているが、そういう採用が続く限り絶対に悪行がなくなることは無い。

まずは、そのような採用を根絶して、その後に規律を正す為に信賞必罰の徹底を行なう。
もう組織を社会保険庁並みに刷新するくらいのことをしなければならないだろう。
実は府市合併の前段階になるのかも知れない。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

ジェラミイ

南雲さんのおっしゃるとおりです。
大阪はだめだと思います。
by ジェラミイ (2010-03-25 20:53) 

南雲しのぶ

ジェラミイさん、コメントありがとう。
大阪がダメというより何か大きな問題があるようにおもいますがね。
どうしたもんなんでしょ。
by 南雲しのぶ (2010-03-25 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。