SSブログ

【政治問題】もう資産報告なんて止めちゃえば [政治・行政・地方自治]

「小沢氏が資産報告を訂正 勝どきの土地など所有」:イザ!
多くの有力議員が、政治資金報告書なんて訂正無しに提出等できないと息巻いていた。

今回も、あれだけ従前の報告で叩かれた小沢幹事長の政治資金報告が3カ年分で訂正すると発表された。
一体全体、まともに出せる議員は居ないのか?
こうなってはもう政治資金報告は止めてしまい、そのかわり公設秘書の給与負担を止めれば良い。
もともと、公設秘書制度自体が各種書類を提出するのは公務だとして費用を持っているわけではないか。
その提出書類がキチンとできないのだから両方とも止めてしまえば良い。

政治資金など好きに入れて好きに出せば良いわけで、報告だのをさせていても訂正が続いてなんの意味も無いのだ。

それにしても小沢幹事長というのは錬金術師としては相当の能力の持ち主で政治家等せず不動産業を起こせばシッカリ稼げるのではなかろうか。
一体全体、どれだけの不動産をもっているのだろうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ