SSブログ

【関西】辞職すればいいだけだと思うが [時事・日常生活]

「勤務中に同僚の首つかみ失神させる 兵庫県職員を戒告処分」:イザ!
兵庫県の職員が同僚の首を掴みロッカーに押し付けて失神させるという事件があったのだそうだ。

片手で人を失神させられるという豪腕の持ち主が、周囲が止めに入るまで押さえつけ続けたのだそうだ。
こういうことが出来るということ自体、この職員の狂気を感じざるを得ない。
たまたまとか突発的になどという言葉では済まないほどのことが背後にあるのではなかろうか。

だいたい、なぜ県民局総務室の人間が健康福祉事務所に訪ねたのか。
出先機関というつながりはあっても仕事上の関係は無いと思うのだが、ご存知の方はいらっしゃるだろうか。
そしてなにより、どのような仕事の話題で激高したのか。
この点を明確にしなければ改善は望めないだろう。

いずれにしても、戒告処分と言えば懲戒処分だが一番低い。
人をボコボコにしておいてこれで済むのでは、兵庫県は暴力を肯定する組織ということになる。
キチンとした思慮分別があれば人事担当部局としては諭旨免職を望んでいることに早く気づくことだ。

こういう職員は、何度でも同じことを繰り返す。
刑事事件になってもおかしくないことをしたのだから自ら潔く。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。