SSブログ

【民主党】こういう時にしか出なくなった [時事・日常生活]

「小沢ガールズ名誉の負傷? 三宅議員が車いすで国会に」:イザ!
民主党の三宅雪子議員が先の内閣委員会での乱闘に巻き込まれて怪我をしたと言う話題。

この三宅議員。
福田康夫元首相との選挙戦から当選直後には小沢ガールズなどと話題を振りまいていた。
ところが民主党の醜聞が続くに至って民主党議員全体がメディア露出を控えたこともあってほとんど見かけることが無くなった。

結局、何やっているかと報道されれば乱闘に参戦したは良いが単に倒されて怪我をしたという情けないものだった。
それどころか翌日に車椅子で登院していた姿がまた報道されていた。

おいおい。
乱闘って別に参戦しなくても良いのに目立ちたいだけで出て行って倒されていたんじゃバカ丸出しだ。
それどころか山岡賢次国対委員長は
「かわいい美人の三宅さんを突き飛ばした。明らかな暴力行為だ」
と国民に向かっていうようなことか、と思わせるような発言をされていた。

民主党の議員ってどうしてこういうのばっかりなのだろう。
薄っぺらいというか党の方針以外になにもできないというか。
下手すれば共産党や公明党よりも上意下達で幹部の発言に逆らえないし逆らわない。

まぁ、次も議員でいられるかどうかはわからないが。

追記
ちなみにこの三宅議員、この委員会の委員じゃないんだと思うのだが。
要するに応援と称する見学者の一人が室内で勝手に転んだということではないか。
国会は、委員や証言者以外の入室は認めないようにするべきだ。
傍聴は傍聴席で一般の傍聴者とともに居るべきだろう。
タグ:政治問題
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。