SSブログ

【新政権】嫌だって駄々こねたの誰だっけ? [人権・差別・逆差別]

辻元清美国土交通副大臣が辞表を提出した。
社民党が連立政権を離脱訳だから当然と言えば当然なのだが記者団の居る前で号泣したのだそうだ。「国交省は利権の巣窟(そうくつ)みたいなイメージがあったが、そうではなかった」
おいおい、どんな組織だと思ってたんだ。
というより単に取り込まれただけってことだと思うが。

もともとこの人、副大臣に指名された時に「何で私が国交副大臣になんかならなきゃ行けないんだ」と泣いて喚いて阿部知子議員に諭されてやっとの思いで就任したのではないか。
今度は泣いて喚いて残留を希望したということか。

この辻元議員。
副大臣になった途端に影が薄くなったというか存在感が無くなった。
攻めるに強いが守るに弱いという典型的な人だ。
結局、8ヶ月間なにをやっていたのか全く見えて来なかった。

まぁ、大きなものに撒かれる気楽さをしってしまっった今。
もう民主党入りが予感できるのは私だけだろうか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。