SSブログ

【新政権】頭のすげ替えをしたところで [政治・行政・地方自治]

「「小沢隠し」がすべて 自民・大島氏」:イザ!
それにしてもここまであからさまに小沢外しをすると思いもしなかったが相当根深い確執があるのだろう。

小沢派も鳩山政権下では一部に煮え湯を飲ませた立場なのだから何も言える立場は無いと思うのだ。
そういう権力闘争をすること自体、民主党の薄っぺらさなのだと思うが。

さて、常々聞いていることだが小沢一郎という政治家。
国会議員として何か成果を出したことがあるのだろうか。

履歴経歴を見ても”これをやりました”というものは無い。
田中角栄の懐刀とか影の立役者とか良く言われるが国会議員としての成果と言うものは無い。
党務に精通したとた逸材とか言うが、それ以前に国会議員なのであって議員として何もしていなければ意味は無い。

良く“党首討論”の成立に尽力したと言われるが、結局は活用されていないし氏が代表の時の開催回数や内容はとても尽力した人のものとは言えない。
要するに目立つことはするけれども何も影響が無いのだ。

反小沢とか親小沢とか言うことではなく国会議員として何もしない人は必要無いと私は思うのだ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

こう

確かに、国会議員として何もしない人は必要無いですね。
前面に立つ人じゃないと、結局は消えていくようです。
by こう (2010-06-08 12:50) 

南雲しのぶ

こうちゃん、コメントありがとう。
何もしない議員を見分けられる何かがあると良いのですがねぇ。
少なくとも出席率くらいは公開してもらいたいものです。
by 南雲しのぶ (2010-06-08 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。