SSブログ

龍馬〜江〜清盛 [エンタ・スポーツ・イベント]

「再来年の大河ドラマは「平清盛」に決定」:イザ!
福山龍馬がちょっと転けてしまって、次ぎにくる“江”は主人公としては弱い。
その上で平清盛とは・・・。

今の日本において平清盛は悪役だ。
いくらアクティブな大人物だったとしても果たして受け入れられるだろうか。

確かに幕末、江戸初期とくれば平安時代か鎌倉時代しか無いわけだが鎌倉もネタ切れっぽいし。
平成17年の義経と近い時代背景だ。
清盛が主人公としては昭和47年。
もう40年近く経っているから、まぁ良い間隔なのだろう。

最近の大河ドラマは主人公が細かくなりすぎて面白みに欠けることが多くなっているが、この作品ではいかがになるだろうか。

それより福山龍馬が期待はずれだったのはNHKにとっては痛手だったろう。
今後、本作のキャストが決まるころにはどうなっていることか。

清盛ゆかりの地はまたこれで稼ごうとしているのだろう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

erize

NHKも殆どトレンディドラマですね。


by erize (2010-08-07 19:25) 

南雲しのぶ

erizeさん、コメントありがとう。
歴史巨編トレンディードラマってところでしょうね。
受信料による潤沢な予算があるからこそできるドラマですよ。
それで視聴率が悪いとちょっと問題でしょうね。
by 南雲しのぶ (2010-08-08 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。