SSブログ

【児童虐待】7年で良いのか? [少子化・高齢化・格差]

「女児虐待死、懲役7年の判決 理不尽で短絡的」:イザ!
妻の連れ子を虐待して死なせたという男の第一審判決が出た。

懲役7年。
執行猶予は無し。人を一人死なせているのにわずか7年で社会復帰できる。
今、21歳だから28歳で戻ってくる。
こういう継続性、常習性のあるものは極めて厳しく断じて行くべきだ。

本当になんとかならないものだろうか。
人の命はそんなに軽いのか。
わずか3歳で命を終わらせなければならなかった女児に国民がして上げられることは無いのだろうか。

それとともに、この母親も育児放棄に近い状態だったといわれている。
これは共謀していたと考えてもおかしくはないのではないか。

本当に情けない。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

uncorrelated

殺意の立証が難しいので、傷害致死になってしまうのでしょうね。
by uncorrelated (2010-08-15 08:24) 

南雲しのぶ

uncorrelatedさん、コメントありがとう。
私も最終的にはそうなってしまうとは思いますが、今回警察検察ともに相当の力の入れようですからなにがしかの変化はあるかも知れません。
それを期待したいものです。
これを殺人と言わずして何が殺人なのか、って思えてなりません。
by 南雲しのぶ (2010-08-17 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。