SSブログ

中国の人って [国際問題]

「中国でNHKニュース中断 人権の「普遍性」で措置か」:イザ!
中国の報道規制はつとに有名な話だがここまでするというのも凄いものだ。

ところで思うのは中国の人たちは何か変だとは思わないのだろうか?
放送が途中で中断したり、ネットで閲覧できないページがあったりしても、それが異常だとは感じ無いのか?世界中に中国の人たちは進出しており家族や親戚が日本やら米国に居る一族も多いはずだ。
そういうところから情報が入っていかないのだろうか。
ネットやメディアは規制できても、口コミは防ぎようが無い。

そうした時、諸外国の報道と中国の報道が違うということに気づくであろうに。
結局は、分かっていてやっているのではなかろうかと思えてならない。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

nadja

中国では放送が途切れても誰も放送事故だとは思いません。私の経験では、中国ならずとも、ミャンマーや北朝鮮などでも同じようでした。
by nadja (2011-01-24 17:08) 

南雲しのぶ

nadjaさん、コメントありがとう。
そういう形が当り前になっていればわからないでしょうね。
問題意識の無いところに問題が起きる訳ないのですから。
でも、本当に情報は入っていかないんですかね?
by 南雲しのぶ (2011-01-24 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。