SSブログ

【東日本大震災】無能宰相 頑張れ! [環境・災害・健康]

なんで「他省庁に協力要請」なんだ?お願いしないと他省庁は動かないのか?
「自分のところはこんなことができる」とアイデアを出せないのか?
こういう状況下で縦割り主義を振りかざされてはたまらない。

もちろん、要請は儀礼的なものですでに根回しが済んでいると思いたい。
では、即応するのかと思いきや
厚労省も「うちだけでは判断できない」(食品安全部監視安全課)との立場。文科省も13日、空気中の放射線量の測定結果の報告を1日2回以上に増やすよう都道府県に依頼したが、農水産物や農地への影響の測定までは手が回っていない。
ってなんだよ。
だれなら判断できるんだ。

まずは国家非常事態を宣言し被災していない地域から人手をまわして対応すべきだろう。
不要不急の活動を強制的に休止させ、国民生活の一部に制限を加えるべし。
国家や地方自治体の職員、自衛隊などをフルに使いこなせ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。