SSブログ

【プロ野球】セ・リーグますます迷走 [エンタ・スポーツ・イベント]

たった1球団が早期開幕を叫んでいるために他の11球団が国民の非難を浴びる事になっている。

どうしてこうまで早期開幕にこだわるのか良く理解できない。
その点の説明をキチンと行うべきではなかろうか。
「お上が決める事ではない」
確かにそうなのだ。
しかし、それで迷惑がかかる人が決して少なく無いことにも理解を示すべきではなかろうか。

もしどうしてもと言うのであれば開催球場の周辺を計画停電にさせれば良い。
周辺住民が迷惑してでも行うという覚悟があるのであればだが。

それとともに開幕を遅らせるパ・リーグも日程等で厳しいことも起きて来よう。
その辺は今シーズン限りの特別ルールを作って対応しても良いのではなかろうか。
連戦が続くとの事であれば、例えば一軍登録人数を増やすとか言うのも手かも知れない。

「楽しむ」というのはもう少し先になりそうだ。
しかし、いつまでも萎縮していてはいけないのも事実であろう。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

だからジャイアンツは…と言われるのです。

かつて、金にあかせて名選手を集めまくった時も増加した、
ジャイアンツ嫌い、アンチジャイアンツ。
そんなにやりたいなら、自分の球団の1、2、3軍でやればいい。
みんなでボイコットしなければ分からないようなら、
フロントとして失格です。

周囲を見回して、
日本がどのくらい大変なことになっているか分からないのでしょうか。
高校の選抜大会すら、野球とテニスを除いてすべて中止となっているんですよ。
by だからジャイアンツは…と言われるのです。 (2011-03-23 10:01) 

南雲しのぶ

nadjaさん、コメントありがとう。
なんだかんだ言っている間に開幕してしまいました。
まぁ、巨人は相変わらずのことですから仕方がありません。
老兵は死なず、ただ消え去るのみ。
この言葉をW氏には贈りたいものです。
by 南雲しのぶ (2011-04-21 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。