SSブログ

【ソニー情報流出事件】ネットユーザーが立ち上がるべし [blog・net・sns]

ソニーの情報流出事件。
紆余曲折はあったが、やっと一歩進んだ。

毎度言うようではあるが、この場合、ソニーは被害者なのだ。
ソニーのユーザーとともに被害者なのだ。

憎むべきはハッカーであり、それを許している無策な国際社会でもある。

ネットは安全で便利に使えてこそ始めてネットなのだ。
それを乱すものたちを許していて良いのだろうか。
ハッカー達からすれば「我々のしていることこそ正義」といわんばかりであるが、他人の情報を盗み見る事が正義であるわけがない。
まして、それを金で買い取れとまでするとは言語道断である。

ソニーにも改めるべき事はたくさんある。
その点はシッカリやってもらいたいと願うが、ユーザーはもっと広い見地に立って行動すべきだ。
ただ、ソニーよ。
この程度のお詫びで済む問題じゃないんだぞ。
こんなんだったらしない方が良い。
もう少し考えるべきだ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。