SSブログ

【生活保護】生活保護受給者、過去最多に迫る 6月集計結果 [人権・差別・逆差別]

6月の生活保護受給者数は前月より1万5人多い204万1592人で、今年最多を更新した。厚生労働省が12日に集計結果を公表した。高齢化と不況の影響で、受給者は増え続けており、通年の平均で過去最多だった1951年度の204万6646人に迫る勢いだ。

日本の生活保護制度は極めて悪い制度だ。
これほどまでに努力を評価しない制度は見た事も無い。
日本のはき違えた人権意識には本当に迷惑を感ずる。
金をやれば良いという嫌らしさ。

終戦直後に並ぶ受給者数ということ自体、この国は文化的に進化できなかったと言う事ではないか。
人権派の言うことを聞いていたらこうなってしまったことを考えると過度な人権は人を駄目にするということなのだ。

金が無いで死んだって良いじゃないか。
なぜ駄目なんだ。
憲法に金をやらなきゃ駄目なんて書いていないんだから。

今の生活保護制度は原資を寄付からの基金にするべきだ。
低所得者を助けなきゃと思っている人たちが金を出し合って基金を作り、それを出資した人たちが分配すれば良い。
税金をそんな無駄な事に使って欲しく無い。
真面目に働いてることがバカを見るでは社会は成熟しない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。