SSブログ

【教育問題】教職員850人が「不適切勤務」 [時事・日常生活]

北海道と沖縄県の計約190校、延べ約850人の教職員が、勤務中に教職員組合の活動をするなど、不適切な勤務を繰り返していたことが会計検査院の検査で分かった。検査院は11月の検査報告で、文部科学省に給与の一部を返還させるよう求める方針。

北海道と沖縄だけでこの数ってのも凄いものだ。
教員の世界はどうしても井の中の蛙でとかく親方日の丸と言われる公務員業界の中でも特殊と言える。
気になるのは「のべ647人」だ。
のべと言う事は1人が647回でもそうなってしまう。
647人が1回ずつならまぁ事務的な煩わしさなどでということもあろうが、数人でこの数になってしまうと異常性を表しているようなものだ。

それとこの報道でおかしなところは
「北海道と沖縄県のこうした勤務には計約940万円が支払われていた」
というくだりだ。
別に有給休暇をとれば良い訳で余分に支払われていたわけでもない。

この辺をキチンと報道しないというのは報道機関としていかがなものだろうか。

労働組合、特に教育労組は使用者側とズブズブで何でもありという関係にあるのだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。