SSブログ

【春日部市】5歳男児、虐待で死亡か [少子化・高齢化・格差]

埼玉県警は25日、長男(5)に暴力をふるったとして、埼玉県春日部市増富、無職吉田幸生(27)、弟で同居しているアルバイト吉田武史(25)の両容疑者を暴行の疑いで逮捕し、発表した。長男は8月16日に硬膜下血腫で死亡しており、県警は保護責任者遺棄の疑いもあるとみて調べる。

また、春日部市か・・・。
まぁ、地元だから気になってしまうのだろうが何だか寂しい思いでいっぱいだ。
ただ、春日部市ってそういう人が多いように感じる。
ネグレクトする、と言うのではなく「俺様」ということでだ。

自分さえ良ければ、と言う言動を平気でする。
相手の事を思いやるという気持ちに欠けている。
なぜだろうか。

どうしても一昔前に県東部地域の雄として近隣市町村を見下していた傾向があり発展する気運が薄かった。
いわゆる保守的な風潮が強かったわりに、新興住宅街が乱開発されまとまりに欠けている。
今では三代続いた原住民、高度成長期に移り住んだ世代、最近都落ちしてきた世代という三層に分かれているように見える。
それぞれ世代間には交流が薄く勝手気ままさを生んでいるのかも知れない。

いずれにしても通報があったにも関わらず児童相談所も市役所も結局何もできなかった。
これではどうしようもない。
ウチの近所でも子どもが泣き叫ぶ声かも知れない音が時おり聞こえることがあるのだが通報しようと言う気にもならないのだ。
通報して逆恨みされるだけなら誰が通報しようか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。