SSブログ

【環境問題】被曝予防に花粉マスク有効 [環境・災害・健康]

花粉用マスクをつければ、浮遊しているセシウムをほとんど吸い込まずにすみ、内部被曝(ひばく)量を減らせるとの実験結果を、東大アイソトープ総合センターなどがまとめた。

こういう事が報道されるとまた花粉用マスクが売り切れになるんだよね。
まだテレビで大々的に流されていないようだが、これがお昼のワイドショーとかで流れると・・・。
本当に被爆が防げるのかなどもう少し研究すべき点はあるのではないだろうか。
それで効果が認められるのであれば事前にマスクメーカーへの協力を依頼するなどすべきだったろう。
新型インフルエンザ発生時のようなパニックは起こらないと思うが、できる対策は事前に行うべきなのだと私は思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。