SSブログ

【日本共産党】共産党、全300小選挙区に候補擁立へ [人権・差別・逆差別]

共産党は3日、東京・千駄ケ谷の党本部で第4回中央委員会総会を開き、次の衆院選で全300小選挙区に候補者を立てる方針を発表した。152選挙区に絞り込んだ前回の衆院選から方針を転換。民主党政権との「正面対決」路線を打ち出し、党勢拡大を目指す。

日本共産党はバカ政党か。
全選挙区に立候補させる?
バカを言うな。
ついこの間は建設的野党などと言いながら一転させた。
これほど10年後、20年後の将来を見られない政党だとは思いもしなかった。
これでは、ただただ同じ政党名だけが連綿と続いているだけではないか。

政治と言うのは100年後を見据えて10年後、20年後を描いて行く。
共産党というのはそれができる政党だと思っていた。
ところがどうだ。
1年も経たないような話を180度覆すような行動をとろうとしている。

共産党員は恥ずかしく無いのだろうか。
ハッキリ言って共産党の立てる候補、誰も知らないのだ。
党○○県連○○支部副委員長とか「何だこの肩書きは」という有象無象が立候補するわけだが誰も知らないんだ。
党内では有名人でも社会的には全く無名なのに党内のことしか頭にないから平気で立候補させる。
それも高卒で主婦とか「この人、一体何をやってきたの?」と言う人が多い。

高卒、主婦、だからといって立候補してはいけないと思わないし、そう言った人の中にも有能な人が居る。
しかし、共産党が立候補させるのはそういう人ではないのだ。

日本を立て直したいという思いの強い政党だと信じていたが、こんなクルクル転向するような政党では信頼できるとはとても思えない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。