SSブログ

【人権問題】100万円以上おごらせ毎日正座 熊本市職員パワハラ [人権・差別・逆差別]

新人職員に正座させ、飲食代まで出させるあきれた上司――。熊本市は26日、悪質なパワーハラスメントがあったとして農水商工局の出先機関の男性係長(49)と男性技術参事(47)を停職6カ月の懲戒処分にし、発表した。


パワハラなのか熱心な教育なのかは別にして
市の調査に対し、2人は「新人教育で自分たちもそう指導されてきた」としていたが、その後「やり過ぎた」と話したということだ。
熊本市役所では、こういった新人教育を歴史的に続けていたということだ。
49歳の職員が新人だったころと言えば20年以上だろう。

それとともに係長という役職つきがこういうことをしてしまうということだ。
これは組織機構上の問題でもあろう。
単に2人を懲戒処分にしたから済むというものでは無いのではなかろうか。
課長、部長、市長の処分はどのようになっているのだろう。

2年半に2人分の昼食代として100万円も出させるとするとほぼ毎日1千円ずつと言うことになるような気がするが、これで気づかないというのであればあまりにもひどい職場環境であり、この事件以外にも何かしらのハラスメントやらが起きていたのではなかろうか。

昼食代の返還を申し出ていると言うが、返還すれば済むというものでもなかろうし、まさか停職6ヶ月が過ぎたら出て来ようだなどとなったら熊本市の名誉にも関わろう。
熊本市役所ホームページを見ても今回の報道に関わる事は掲載されていないようで、喉元過ぎればでしらばくれるつもりなのだろう。

九州男児ってのはこんなもんか。
福岡の飲酒運転事故でもそうだが九州の役所ってのは暴力団なみだな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。