SSブログ

【朝日新聞】読者投稿「花火中止問題の本質とは」に応える [時事・日常生活]

いじめ都市日進市の花火大会で福島県の花火を使わなかった事に賛否が渦巻いている。
批判が大半なのだが、今回は主催者側の認識が甘かったと言う方の投稿が掲載されている。

不思議なのだが主催者側のどこが認識の甘さなのだろうか。
住民の心配というが、今回寄せられた苦情は20件ほどだと主催者側は言っている。
20件のために中止する必要がどれだけあるのか、とは考えるべきではなかろうか。

今回、この原発事故で放射性物質のことを禁忌している人というのは極々一部なのだ。
それをメディアで取り上げるから多くの人が禁忌しているかの如く思われている。

続きを読む


【朝日新聞】読者投稿「新ライター 高齢者に配慮を」に応える [時事・日常生活]

ライターを使った乳幼児による火遊びが増えていることから簡単に着火しないように改めためられた。
着火装置の部分が簡単に動かないようにしたのだ。
レバーを重くしたり二段階操作にしたりとメーカー側は試行錯誤の段階だ。

それに対して80歳女性が
「日々線香やろうそくの点火に使用している高齢者にとって固く点火しづらいライターの使い勝手の悪さは困りものです」
と苦言を呈しているのだ。

続きを読む


【国際問題】韓国・全北ファンが謝罪 大震災からかうポスター掲示 [国際問題]

韓国・全州であったアジア・チャンピオンズリーグ準々決勝、セレッソ大阪対全北現代戦で、東日本大震災をからかうポスターが掲げられた事件。

掲示した男性(30)が謝罪したのだそうだ。

続きを読む


【土屋アンナ】土屋アンナさんの夫を逮捕 [エンタ・スポーツ・イベント]

レントの土屋アンナさんの夫でスタイリストの菊池大和容疑者(30)が、カラオケ店員に暴行し、けがをさせたなどとして、警視庁に傷害や公務執行妨害などの疑いで現行犯逮捕された。

外で暴力を振るう人は家でも振るっているケースが少なく無い。
土屋アンナが暴力被害を受けていないかとても心配だ。

続きを読む


南雲しのぶ Twitterまとめ投稿 2011/09/30 [AtomAPI]


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。