SSブログ
時候・慶弔・リンク ブログトップ
前の30件 | -

正月の雰囲気がない [時候・慶弔・リンク]

正月2日。
もうお店は普段通りに開いていて全然正月の雰囲気がない。

続きを読む


雨か [時候・慶弔・リンク]

久しぶりに土曜日の雨になった。
休みの日に雨、というのは残念。

今日10時から、春日部市の東中学校で食育フェアが開かれる。
紹介してくれと頼まれたので載せてみた。


【謹賀新年】あけましておめでとうございます [時候・慶弔・リンク]

あけましておめでとうございます
今年がみなさまにとって良い年になりますように

続きを読む


【訃報】元横綱、隆の里が急死 [時候・慶弔・リンク]

大相撲の鳴戸親方(第59代横綱隆の里)が7日午前、福岡市内の病院で死去した。59歳だった。日本相撲協会の関係者によると死因は急性呼吸不全とみられるという。

まず始めにお悔やみを申し上げたい。
ご冥福をお祈りするとともに哀悼の意を表する。

続きを読む


【訃報】ドクロベエ 逝く [時候・慶弔・リンク]

アニメ「ヤッターマン」のドクロベエや日本テレビ系「ぶらり途中下車の旅」でナレーションを務めた声優の滝口順平さんが29日、胃がんのため80歳で亡くなられた。

私的にはドクロベエの声と言うより実はマジンガーZのブロッケン伯爵のイメージが強いのだ。
いずれにしても70年代、アニメがアニメらしく一番楽しかった時代、常に第一線だった。

続きを読む


英歌手エイミー・ワインハウスさん急死、27歳 [時候・慶弔・リンク]

イギリスのR&B歌手エイミー・ワインハウスが自宅で死亡していたと報道されている。

まずもってご冥福をお祈りしたい。

続きを読む


関東甲信が梅雨明けしました [時候・慶弔・リンク]

気象庁は9日午前、九州北部、関東甲信、北陸の各地方で梅雨明けしたとみられると発表した。3地方とも昨年より8日早い。平年と比べ九州北部は10日、関東甲信は12日、北陸は15日早いという。

これだけ早く明けると明けたという感じはしないなぁ。
でも、今日は本気で暑かった。
いや、今も暑い。

続きを読む


【訃報】キャンディーズ田中好子さんの訃報に触れて [時候・慶弔・リンク]

「元「キャンディーズ」の田中好子さん死去」:イザ!
キャンディーズのスーちゃんこと田中好子さんが21日亡くなった。

闘病中であったことは漏れ伝わっていたが、ここまで深刻な状態だとは思ってもみなかった。
今の医療技術であればキッと復活して来てくれると信じていたのに。

続きを読む


あけましておめでとうございます’11 [時候・慶弔・リンク]

あけましておめでとうございます。
昨年中に賜りました格別のご厚情を深謝申し上げるます。
本年も相変わりませずご愛顧のほどお願いいたします。

続きを読む


東京で初雪だと [時候・慶弔・リンク]

東京でミゾレが降ったのだそうだ。
これで初雪。
どうりで寒いわけだ。

続きを読む


【訃報】谷啓さん急死 自宅階段で転倒 [時候・慶弔・リンク]

「「ガチョーン」の谷啓さん急死 自宅階段で転倒」:イザ!
クレージーキャッツのメンバー谷啓さんが自宅で亡くなったと言う訃報が入って一日が経とうとしている。

正直、最近お見かけしなくなったものの「えっ」という思いでいっぱいだ。

続きを読む


【訃報】影山日出夫論説委員の訃報に触れて [時候・慶弔・リンク]

「自殺図った影山NHK解説副委員長が死亡」:イザ!
昨日、自殺未遂として記事を書いたNHKの影山日出夫論説委員。

同日午後、お亡くなりになられた。

続きを読む


とうとう関東地方が梅雨入り [時候・慶弔・リンク]

6月14日に関東地方が梅雨入りした。
平年より数日遅い程度ということだが、凄い遅いような気もしないでもない。
異常気象のせいでいつが“平年”なのかよくわからない。

Born To Be Wild [時候・慶弔・リンク]

「D・ホッパー氏が死去 「イージー・ライダー」で監督、主演」:イザ!
偉大なるアメリカの巨星がまた一つ墜ちた。

あのデニス・ホッパーが前立腺がんとの壮絶な戦いを終え天国へと召されて行ったのだ。

続きを読む


【訃報】名優 佐藤慶さん死去 [時候・慶弔・リンク]

「俳優の佐藤慶さんが死去」:イザ!
独特な語り口と実直さで存在感のあった俳優の佐藤慶さんが2日午後4時19分、肺炎のため亡くなられた。享年81

”頑固親父”というか”昭和の男”そのもののを演じていた。
少しでも笑みを見せるとそれが驚きですらあった。

続きを読む


名優 藤田まこと 死す [時候・慶弔・リンク]

「俳優の藤田まことさんが死去」:イザ!
必殺!シリーズの中村主水役で有名な名優藤田まことの訃報に接し昭和は遠くなりにけりと言う思いでいっぱいだ。
享年76ということで大往生であったに違いないが、あまりの急逝に驚きとともに悲しみに襲われている。

続きを読む


あけましておめでとうございます’10 [時候・慶弔・リンク]

あけましておめでとうございます。
昨年中に賜りました格別のご厚情を深謝申し上げるます。
本年も相変わりませずご愛顧のほどお願いいたします。

続きを読む


【弔意】森繁久彌氏の訃報に触れて [時候・慶弔・リンク]

「俳優の森繁久弥さんが死去 96歳」:イザ!
俳優森繁久弥氏が10日午前8時16分、老衰のため東京都内の病院で死去した。享年96。

久しくメディア露出が無くどうされて居るのだろうと思っていたが残念な思いだ。

続きを読む


タグ:有名人 訃報

【神田美苑】お誕生日おめでとう [時候・慶弔・リンク]

今日は、神田美苑ちゃんの25歳の誕生日です。
ハッピーバースデー!!

続きを読む


タグ:有名人

【訃報】中川昭一氏の訃報にふれて [時候・慶弔・リンク]

「中川氏、閣僚から一転 突然の死」:イザ!

元財務・金融担当大臣だった中川昭一の急死の報が届いた。
「あぁ、親子二代か」というのが精いっぱいだ。
地元でも好きな政治家でもないのだが、親子二代にわたる急死というのは切ない思いだ。

続きを読む


【訃報】クレヨンしんちゃん 臼井儀人氏の訃報に [時候・慶弔・リンク]

”春日部の偉人””クレヨンしんちゃん生みの親”である漫画家臼井儀人氏が9月11日登山中の滑落により全身打撲で亡くなっていたことが20日、確認された。
享年51。

続きを読む


【地震速報】静岡で震度6弱 [時候・慶弔・リンク]

平成21年08月11日05時21分 気象庁発表
11日05時07分頃地震がありました。
震源地は駿河湾 ( 北緯34.8度、東経138.5度、御前崎の北東40km付近)で震源の深さは約20km、地震の規模(マグニチュード)は6.6と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。

各地の震度はこちらから


【速報】東海道南方沖で地震が発生 [時候・慶弔・リンク]

平成21年08月09日20時01分 気象庁発表
09日19時56分頃地震による強い揺れを感じました。
現在、震度3以上が観測されている地域は次のとおりです。

震源地は東海道南方沖 ( 北緯33.1度、東経138.5度)で震源の
深さは約340km、地震の規模(マグニチュード)は6.9と推定されます。

震度4 福島県中通り 福島県浜通り
茨城県北部 茨城県南部 栃木県北部
栃木県南部 埼玉県南部 千葉県北西部
千葉県南部 東京都23区
震度3 岩手県沿岸南部 岩手県内陸南部
宮城県北部 宮城県南部 宮城県中部
山形県村山 福島県会津 群馬県北部
群馬県南部 埼玉県北部 千葉県北東部
東京都多摩東部 八丈島 神奈川県東部
神奈川県西部 新潟県中越 山梨県東部・富士五湖
長野県中部 静岡県伊豆


今後の情報に注意して下さい。

お誕生日おめでとう [時候・慶弔・リンク]

誕生日 水野美紀 Official BLOG/ウェブリブログ
一日遅れになってしまいましたが、お誕生日おめでとう。

昨日は、女優水野美紀さんの誕生日でした。

続きを読む


マイケル・ジャクソンの訃報に触れて [時候・慶弔・リンク]

 6月25日午後2時26分(日本時間26日午前6時26分)、King of Popマイケル・ジャクソンが亡くなった。
死亡が確認された。昨日の記事で心肺停止となった旨の記事を書いたが、その時にはまだ亡くなるとまでは思いもしなかった。

良くも悪くも世界を引っかき回した天才だった。
もう50歳。まだ50歳。
受け取る人によって異なる印象を与える人でもあった。
ただ、

続きを読む


タグ:有名人 訃報

【訃報】プロレスラー三沢光晴逝く [時候・慶弔・リンク]

「プロレスラー三沢光晴さん死亡 試合中に頭強打」:イザ!
プロレス団体ノア社長でありプロレスラーの三沢光晴氏が試合中に技をかけられたことにより亡くなった。
46歳。

続きを読む


おめでとう 日馬富士公平関 [時候・慶弔・リンク]

「日馬富士が初V!決定戦で白鵬にリベンジ」:イザ!
ここのところ明るい話題のなかった大相撲。
平成21年夏(5月)場所で大関日馬富士関が14勝1敗の成績で優勝を果たした。

続きを読む


タグ:大相撲
前の30件 | - 時候・慶弔・リンク ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。