SSブログ
山口県光市母子殺害事件考 ブログトップ
- | 次の30件

殺意なしとはこれいかに [山口県光市母子殺害事件考]

やはりと言わざるを得ない。
あの山口光市母子殺人事件であの人権派弁護団は最高裁に対して弁論補充書を提出期限の18日に提出した。
方向性としては下級審での審理には重大な事実誤認があったとして高裁へ差し戻しをすべしという恐るべき内容だった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

人権派弁護団は何を語るのか [山口県光市母子殺害事件考]

「弁護側が1カ月以内に補足の書面を出せば受理する」
とされていた山口県光市母子殺害事件の最高裁審理。今日でその期限になる。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと結審した光市母子殺害事件 [山口県光市母子殺害事件考]

もうこれっきりにしてくれ



あっと言う間に一ヶ月が経っていた。
先月14日に予定されていたにも関わらず人権派弁護士がすっぽかしという法廷戦術によって遅延させられていた「山口県光市母子殺害事件」の再度の口頭弁論がやっと開かれたのだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(6) 
共通テーマ:日記・雑感

もうこれっきりにしてくれ [山口県光市母子殺害事件考]

司法の判断に信頼を


山口県光市母子殺害事件の上告審で先日行われるはずだった最高裁の口頭弁論をすっぽかした安田弁護士。
4月に行われる再度の弁論に、必ず出席することを命令する「出頭在廷命令」が出された。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

司法の判断に信頼を [山口県光市母子殺害事件考]

こんなことが許されるのか


引継ぎは迅速に



太古の昔に起きた「グリコ・森永事件」でキツネ目の男として警察にマークされた経験のあるタレント宮崎学氏のブログで山口県光市母子殺害事件の安田弁護士裁判すっぽかし事件を擁護する記事が掲載されている。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんなことが許されるのか [山口県光市母子殺害事件考]

引継ぎは迅速に



先日記事にした「引き継ぎは迅速に」で取り上げた、山口県光市母子殺害事件の「最高裁判所」の口頭弁論に被告側弁護人がすっぽかしをしたのだ。

続きを読む


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

引継ぎは迅速に [山口県光市母子殺害事件考]

覚えているだろうか。1999年に山口県光市でおきた母子殺害事件。1、2審で無期懲役の判決が出ている当時18歳の会社員の上告審が今行われているのを。

続きを読む


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の30件 山口県光市母子殺害事件考 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。