SSブログ

メンテナンス終了!! [blog・net・sns]

[4/17 1:00-11:30] 定期メンテナンス実施および一部機能仕様変更のお知らせ


一部機能仕様変更のお知らせ



ソネブロの長い長い定期メンテナンスが定刻に終わった。
トップページのレイアウトが変わったわけだが、見慣れていないせいかどうも分かり難い。
アクセスランキングがサイドからセンターに動いたのと、反対にnice!ユーザーがセンターからサイドに移った。
これまで指摘して来たランキングのカウント表示はアクセスランキングだけが表示しなくなっただけであとは残ってしまっている。それにアクセスランキングはデイリーなのかウィークリーなのか・・・。
新着記事がドドーンと大きく表示されているが、これは今後の追加見直しのためなのだろうか。
ランキングもカテゴリー別にするとか、スタッフが紹介するブログとかがあっても良いとは思うけど。

実はSo-net本体の各所でも様々な変更がなされている。So-netトップページも様変わりしているが、どこぞで見かけたような構成なのがSo-netの限界なのか・・・。
どことなく時間に間に合わせるためにどうにかこうにか取りあえずの対応な感じが否めないのが残念。
ここに来てだいぶ軽くなって来たが、すぐに昼休みの時間帯に終わらせるのはまた渋滞の原因になっちゃうと思うので次回は検討してください。

それと「一部機能仕様変更のお知らせ」の説明が全然わかりません。もう少し優しく書いてください。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

はじめまして。
最後の一行が特に同感です。
by (2006-04-18 10:22) 

南雲しのぶ

スナフ-type-R-edさん、コメントありがとう。
いまだに分からないのは私だけでしょうか???
特に共通テーマ別新着のRSSフィードを提供いたしましたがわかりません。どこをどうして良いのやら。
TB先からいらした方が沢山いるのですが、申し訳ないっす。こんな記事で。
by 南雲しのぶ (2006-04-18 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。