SSブログ

ますます長くなるメンテ [blog・net・sns]

[5/15 1:00-14:00] 定期メンテナンス実施のお知らせ 
いつもSo-net blogをご利用いただきありがとうございます。



前回に続く長時間メンテ。今度は12時間を超えてなんと13時間になる予定なのだそうだ。
えっと、だったら何日かにわけて行うとかできないですか?
毎週1回やるとかすれば4週で3時間ずつですけど。
まぁ、そんなに単純ではないのでしょうが。

それと今まで問題視されていたアクセスカウンターにも調整が入るようだがこの辺はどう変化していくのか。
ただ、「移行」というのはどっかに行っちゃうわけじゃないんですよね。

以前から繰り返しているが
・Nice!は数量制限すべき
・Nice!は運営者側からも削除できるようにする
・同じTBは二重に受け付けない
・カウンターはPVとVisitを分けて表示する
・アクセス解析を標準搭載とする
・メンテナンスは4時間を超えて行わない
というのを真剣に考えてくれませんか。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ジェラミイ

激しく同意。

「Nice!」は飾りみたいなものだと思っておけば、誘導(営業)目的のものでも、個人的には別に邪魔にも思いませんが、削除不可能な猥褻画像、不愉快画像の無断貼り付けにも悪応用される可能性もあるので、やはり問題ありだと考えます。
以前「パンツ男」などとかいう卑猥なプロフィール画像のやつがいた。

それに「Nice!」がソネブロを重くしている原因のひとつだとかいう噂も気になります。
真実か否か知りませんが。
by ジェラミイ (2006-05-11 12:45) 

南雲しのぶ

ジェラミイさん、コメントありがとう。
私はNice!返ししないせいかNice!自体あまり付きませんので別にどっちでも良いのですが。邪魔な時もありますよ。
確かにジェラミイさんの仰る通り猥褻なものとか著作権侵害のものとかありますからね。
Nice!が重くしているか否か。やはり重くなるでしょうね。リンク付けするわけですし、画像ですし。
by 南雲しのぶ (2006-05-11 21:20) 

nao

・Nice!は数量制限すべき
・Nice!は運営者側からも削除できるようにする

まったくその通りだと思います。
最近のソネブロ、誰のページに行っても同じ顔のナイスを見ます。自分のブログへの誘導が目的だろうから、記事の内容なんか見ちゃいないんでしょう。
ああいうのがブログを重くしてるとしたら、まさしく「スパムナイス」ですね。
今後、真似する人が出てきたとしたら、ますます重くなるのでしょう。
by nao (2006-05-14 23:27) 

南雲しのぶ

naoさん、コメントありがとう。
あの人たちは記事を読んでいたらあんなにおせないですよ。(笑)
運営サイドが管理できない機能がある事自体問題だと思います。
なので削除することができるようにして欲しいし。
Nice!返しする人がいるってことも問題なんだと思いますけどね。
by 南雲しのぶ (2006-05-14 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。